牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 第17話 裏 Tousei 感想

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
17話ですー

あらすじ
NEWS TIMEの放送が開始されたが、いつもと趣向が違う
道外流牙について、ある人物の視点から作られたドキュメンタリーをリベラが淡々と伝え始める…
花嫁に化けた陰我ホラーが黄金騎士らしき者に斬られた
と、尊士からの報告を受けた金城滔星は、その魔戒騎士=流牙を尊士に監視させ始める
鷲頭を斬った瞬間に流牙の鎧が黄金の輝きを放ったのを見た滔星は流牙が牙狼であると確信
流牙にプラントを刺して最強の魔導ホラーを作ろうとする
まず手始めにステーキレストランを訪れた燕邦にプラントを刺し、魔導ホラー化させて自らの下僕とし、
魔導ホラーの成長を促す女神像の歌を聴かせ続けることで覚醒させる
これで正しい心を持った人間も魔導ホラーにできると分かった滔星はいよいよ流牙に近づく
しかし風見や燕邦と共に流牙と接触した際、思いの他流牙に隙がないため正面からの襲撃を断念
流牙を殺人犯に仕立て上げて社会的に孤立させる
逃亡中の流牙を車で拾い、尊士との戦闘に入った隙を狙うも失敗、プラントを1つ駄目にしてしまう
しかし牙狼が魔導ホラーと戦う度に鎧の輝きが増すと知った滔星は、牙狼の進化を待つことにした
レクイエムの歌姫の手から産み出された最後のプラントを握る滔星
流牙達が真の敵が滔星であると突き止めた頃、滔星はいつものラフな格好をやめ正装し、
表舞台へ上がるためステーキレストランを後にする
流牙達がステーキレストランに入れ違いでやって来た頃、
尊士は符礼法師を打ち負かして憲水を喰らい、リベラと燕邦が金城一族14名を悉く食い尽くす
猛竜と哀空吏が駆けつけた時には全て終わっていた
羅号を放ったことで辛うじて生き延びたという符礼を発見する流牙と莉杏
その時、臨時ニュースが報道される
金城邸で一族が全員殺され、その襲撃に関与した危険人物として流牙達の名を読み上げる
そして滔星が金城グループの代表となったと伝えた
絶叫する流牙
滔星「これで終わったなぁ…いや、始まりか フッフフフ、ハハハハハハハ…!!」
続く

滔星視点で振り返る今までの謎と伏線をある程度回収した総集編かなー
と油断してたら驚愕の展開でしたね
急に話進んだじゃねーか
尊士の右眼球が偵察機みたいになってて、滔星はそれを介して全部見てたんですね
燕邦はステーキレストランで出された酒飲んだ時に魔導ホラーにさせられたんですな
カウンターに酒のコップの跡が2つ付いてたのは、
燕邦が気を失っている間に滔星がプラントを刺して燕邦が気が付くまでの間にコップを2度置いてた、と
変な演出だなと思ってたがそういうことだったのか、金田龍監督スンマセンでした
ゼドムを鎮める歌って魔導ホラー成長促進効果があったのかよ
金城一族食い尽くしはエグかったなー
ただ、喰う描写はぼやかさずに直接やってくれた方が牙狼らしかったと思うんだけどな
しかしその後の、
滔星「ありがとう、あなたがあの女を犯してくれたおかげで俺はこの世に生まれてくることができた
   本当にありがとう、フッ」
尊士「全て、終わりました」
滔星「そうか、終わったか…これで金城家を弔う者は誰もいなくなった」
憲水「滔星、許せ…」
滔星「うん、うん…尊士、喰え」
尊士「わかりました」
憲水「うわああああああああああ!!」
滔星「おやすみ、お父さん…」
憲水「ぐ、ぐああああああ…」
こええええええええええええええええええええええええええ!!!!
兄弟で滔星だけ母親が違うってそういうことかよ…
めっちゃドロドロしてるなぁ
流牙死亡はトリックだったと報道されました、トリックってミスターサタンかよ
次回、流牙・猛竜・哀空吏・莉杏vs尊士・燕邦・リベラ!
三騎士が久々に揃って鎧装着!!
ま す ま す 盛 り 上 が っ て ま り ま し た

一触即発 ~Trigger of Crisis~

一触即発 ~Trigger of Crisis~