牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 第16話 友 Lost 感想

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
16話ですー

あらすじ
レクイエムが途切れたことに不穏な兆しを感じる符礼とザルバ
ゼドムの封印が弱まってきているのか
その頃、SG1は強力な新兵器・フィストボムを開発し、その発表会見を催していた
記者として会場に紛れ込んだ哀空吏と莉杏の前に、金城グループ会長・金城憲水が現れる
憲水に近づき魔導ホラー探知機をかざそうとする莉杏だが、隊員たちに阻まれてしまい、
尊士に車椅子を押される憲水はすぐに下がってしまった
その夜、いつものバーで莉杏は燕邦に感謝を述べる
私の知り合いだ、と会見場でのSG1の包囲を解いてくれたのである
燕邦は流牙と莉杏が仲間であることを知っており、流牙への理解と莉杏との関係も無論変わらないと言う
安心した莉杏は魔導ホラー探知機を取り出して説明を始めるが、燕邦は「やめろ!」と苛立つも、
確かめてみろ、と自分を探知するように言い放った
「強くありたい、正しくありたい」というかつて燕邦が言った言葉が好きな莉杏は、
探知を止めようとするが、燕邦がその言葉を忘れたような態度に疑念を抱き、遂に探知機を燕邦にかざす
燕邦の顔に魔導ホラー特有の紋章が浮かび上がった
驚きながらも身構える莉杏、だが燕邦はお前を喰えとの命令は受けていない、と言いバーを後にした
明くる日、森で訓練に明け暮れる莉杏
しかし燕邦の正体を知ってしまったことや、
「お前には無理だ、私には勝てない」という燕邦の言葉をどうしても振り切ることができない
莉杏は様子を見に来た符礼に、友達が魔導ホラーになった、と打ち明けた
符礼は莉杏にゼドムのことを語り始め、
時同じくしてザルバも流牙達若き魔戒騎士にゼドムのことを語り始める
ゼドムは最強の配下を作るために自らの種をホラーに蒔いて服従させ魔導ホラーを作った
だがゼドムは古代の法師達の手により封印された
以来選ばれた法師達がゼドムの骸から種を取り、体に吸収してプラントに成長させ、
育った実はソウルメタルに代わるホラーの死骸と同じ力を手に入れることができた
何者かがそのプラントを奪いボルシティの人間に突き刺したことで街に魔導ホラーが誕生した
プラントを刺された人間は刺した者に服従する
話を聞いた莉杏は燕邦を斬る覚悟を決め、その成長を見込んだ符礼は羅号を操る術を莉杏に授ける
早速羅号を召還する莉杏だが、羅号は莉杏のことをまだ主と認めていない様子だった
莉杏は流牙に燕邦の正体を打ち明けて燕邦を斬ってと頼み込み、
憲水が身を隠す森の中の金城グループ研修所を目指す
哀空吏と猛竜がSG1隊員を引き付けている間に研修所に近づく莉杏と流牙
しかし流牙はフィストボムに苦戦する哀空吏達の加勢に向かってしまい、
莉杏は燕邦と1人で戦いを挑むこととなった
自分がたった一人認めた女であり友達だからこそ燕邦をこの手で倒すと莉杏は戦う
燕邦もお前を喰うしかない、と体の一部をナイフに変えて襲い来る
ホラーの姿を現した燕邦とそれに苦戦する莉杏の間を割って入る流牙
流牙はホラーが燕邦の姿に戻った様を見て驚くも、斬るしかないと鎧を纏う
激しい戦いを繰り広げる牙狼とホラー
しかし無理矢理ホラーにさせられたであろう燕邦を救える望みがまだあるならばと迷った莉杏は、
牙狼の剣を止めさせる
一方、研修所内に侵入した符礼は憲水に探知機をかざすが尊士に阻まれてしまい、やむなく合図を出す
合図を見た流牙は次は必ず斬ると燕邦に言い残し、莉杏とともに符礼の救出に向かう
憲水は流牙を見ると突如立ち上がり車椅子を尊士にぶつけ、私を助けてくれと流牙に懇願する
流牙は探知機を憲水にかざすが、憲水の顔には紋章は浮かび上がらなかった、困惑する流牙
憲水は、本当の黒幕は息子の滔星だと明かした!
続く

ザルバが、
ゼドムの力を受け継ぎし魔導ホラーの骨は立派なソウルメタルになりそうだとかなんとか言ってました
あのシーンは、あれがどっかにあってそのビジョンを見てたんですよね?
莉杏が魔導ホラー探知機をかざそうとしたけどさー、あんな不意に近づいてったらそりゃ警戒されるわ
流牙達は莉杏と燕邦が知り合いだったの知らなかったっけか
ゼドムは古代の魔戒法師に封印されたのか、鋼牙達とは関係なさそうですね
莉杏と燕邦の正体バレと戦いが思ってたより早く来たなー
しかし友だからこそこの手で倒すとか熱過ぎるわ、最早漢だな莉杏
でも迷っちゃったねー
今回はあちこちでバトルしてて面白かったな、もう少し個々のバトルをしっかり見てみたかったが
憲水立てるじゃん、と言うか尊士吹っ飛ばせる車椅子強過ぎじゃん!
そして明かされる黒幕、憲水という予想を裏切ってまさかの滔星!
これは見抜けなかった
暴走する父・憲水を止めるべく金城家を出て流牙のような力を持った者を待っていたのかと思ってたわ
流牙が仲間だと思っていた燕邦と滔星が敵だった、これは盛り上がってきましたよー!
どうでもいいけど今回SG1の女性隊員が結構いましたね、燕邦以外にもいたんですね

桃幻の笛、本日公開ですねー
今日は都合付かなくて見にいけませんが、見に行ったら感想書こうと思います

一触即発 ~Trigger of Crisis~

一触即発 ~Trigger of Crisis~