WAAAAAAAANNABEEEEEEEEEE

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 -トリッシュ・ウナ-

私だ
発売中だ
超像可動シリーズ初の女性キャラですよー
スパイス・ガールは女性型スタンドだからなー
パッケージはピンク系とパープル系のグラデーションでツルツル仕様
本体は女性らしい体型です、15歳に見えませんがイタリア人は発育がいいんだろうなきっと
肌の露出が多いですが、単調にならないように肌色に薄く陰影が付けられています
全高15cmほどで同シリーズのスパイス・ガールとほぼ同じ大きさ
設定身長163cmですがヒールがあるので設定より背が高く見えますね
首飾りやパレオがしっかりかつ綺麗に塗り分けられています
頭部は通常顔と叫び顔が交換可能
発売前に見たサンプル写真は、瞳が全然5部の頃の荒木絵っぽくなくて不安だったのですが、
製品では改善されていますね、グッジョブ
首はかなりうつむくことができますし、襟足が軟質素材なので、
頭部と首の間のジョイントと首と胸の間のボールで充分な可動範囲が確保されています
肩は単純なジョイントですが、特に装飾のない素肌なのでこちらも充分動くんじゃあないかと
上腕にロール可動がありませんが、ジョイント自体をロール可動させられます
肘は単純なジョイントで90度くらいしか曲げられません、でもおかげでロール可動が楽ですね
手首はジョイント可動
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にそれぞれボールジョイントがあります
胸と腹の間は限界まで動かすと隙間が見えちゃいますね
パレオはお尻に接着されているので外せませんが、破損覚悟で引っぺがすことはできそうです
しかしトリッシュってこんな水着みたいな格好で出歩いてたんだなぁ、立体物になってあらためて気付いた
股関節もボールジョイント、太股のロール可動がありませんので最低限の可動といったところでしょうか
パレオは軟質素材ですが脚の可動にはちょっと邪魔ですね
膝は単純なジョイントで90度くらいしか曲げられません
足首はジョイント可動、つま先可動
精神がミスタになった際に使用したベレッタM92が付属
ジョルノの左手に変わろうとしている天道虫ブローチも付属
手首は拳、平手、パー、ベレッタ兼ブローチ持ち手が左右1つずつ
スパイス・ガールと同じく見た目と可動のバランスを考えてのことなんでしょうが、
肘と膝はもう少し可動して欲しかったですね、あとパレオも邪魔にならないように工夫が欲しかった
ただ瞳が改善されたのは高ポイントです

次はスタープラチナ・サードだ

もう1つジョジョグッズを紹介

拳で押すとメメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ
なんておバカなグッズ作りやがるんだこのメーカーはよォォォ(褒め言葉)
箱前面の窓からカエルのぬいぐるみが見える仕様、上部にはメメタァしてるツェペリさん
側面には驚くジョナサン、もう片方の側面にはドン引きしうるエリナ、裏面は説明書き
底面にはカエルを伝わった波紋がカエルの下の岩を砕くようなイメージがプリントされています
なんだこのアホみたいなこだわりは(褒め言葉)
ぬいぐるみはパッと見、いたって普通のぬいぐるみ
しかし、ぬいぐるみ底面のマジックテープを開けると中に音声ユニットが入っています
ボタン電池が既に入っていますので、ユニットから絶縁体を抜けば準備完了
波紋をこめてカエルを殴るとこちらの音声が流れます
「お…おれは! おれはこの瞬間に対する心の準備はしてきたッ!
 だがやはり楽しい気分になるぜ!笑いがふき出すッ!
 ツェペリの旦那が一生懸命メメタァと叫んでることによッ!」
いやね、JOJOraDIO塩屋翼氏がゲストの回で第一声が「メメタァ」だったんですよ
アニメ本編で言ってないのにわざわざ言ってくれたんですよ
一部終わって二部の収録してる頃に呼び出されて、
わざわざこのぬいぐるみの音声録った話も聞きましたよ
これだけ心の準備はしてきたのにクッソワロタ、これ企画した野郎は本物の大馬鹿野郎だぜ(褒め言葉)
塩屋翼氏と企画者の行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

ジョジョの奇妙な冒険DVDとBlu-rayのVol.6も発売中です
Blu-ray初回限定版には「柱の男オリジナルTシャツ」が付いてます
Tシャツは白、絵柄はVol.5のマウスパッドと同じですね
あと特典映像としてプロモーションビデオ(第3弾)を収録
このPV前にどこで見たんだっけな、ネット上に公式でアップされてたんだっけ?
10〜11話の映像が中心のやつ
ジャケットは波紋教師リサリサ先生とミスターあンまりだァエシディシッ!!

ジョジョASBのPV第5弾が公開されていますね
解説がSPWじゃあないか、うってつけのキャラだな
音石の「うっとり」でワロタ、露伴先生はイメージよりさわやか過ぎるなぁ
康一くんは覚醒後ということもあってかイメージより勇ましいな
シアーハートアタックは予想通りはまじだった
ブチャラティ杉山紀彰氏、ナランチャ三瓶由布子さん、
ドッピオは石田彰氏、ディアボロ森川智之氏で確定
ブチャの「アリアリ」かっけー、ナランチャは声のイメージぴったり過ぎてビビった
ドッピオ「とぉるるるるる」しかねえのかよ!、ボスは貫禄ありまくりで素晴らしい
更に雑誌情報で一部ディオとプッチ神父の参戦が確定しましたね
これまたドリームマッチがひろがりんぐですなあ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 54トリッシュ・ウナ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 54トリッシュ・ウナ