帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 感想

東映ビデオ:帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ

私だ
DVDの発売は21日ですが、レンタルは今日からです
発売版には通常と超全集付の2種あります

あらすじ
新西暦2012年の大晦日、メンバーが特命部司令室の大掃除をする中、警報が鳴り響く
ゴーバスターズが出撃すると巨大な謎の敵が街を破壊していた
ゴーバスターエースやゴーバスターキングが全く歯が立たない謎の敵
ゴーバスターズがロボから強制脱出すると謎の敵も人間大のサイズに縮み、大魔王アザゼルを名乗った
アザゼルの攻撃で次々と倒れていくゴーバスターズは、
新西暦2012年12月31日13時13分、全滅した…
ニックが気が付くと目の前にはエンターそっくりの神様がいた
神様から死者100万人到達記念特典プレゼントもらったニックは、アザゼルを倒してくれとお願い
しかし人殺しになっちゃうからと神様に拒否された為、13年前の事件のない世界に連れてってくれと願う
ニックが気が付くとそこは桜田
ヒロムと死んだはずのヒロムの両親が平凡に過ごしていたのを見て、
本当に13年前の事件のない世界にやって来れたと確信したニックは、
行く先も分からぬままヒロムを乗せて走る
道中ヨーコにぶつかりそうになったが、この世界ではヒロムとヨーコはまだ他人らしい
辿り着いたのはエネルギー管理大学付属城戸農業高等学校
この世界のヒロム、そして森下と仲村は教育実習生だったのだ
黒木は教頭、リュウジは体育教師、ヨーコは生徒、ウサダとゴリサキは普通の作業用ロイド、
陣は管理作業員、Jは陣に拾われていたこの平和な世界に突如異変が起こる
ヴァグラス?が現れ、街を学校を襲い始める
遂にこの時が来てしまったと話す陣と黒木
攻めて来たのはエスケイプそっくりな女帝トランジー・スターが率いるキカイ帝国メカリアス
メカリアスはこの世の全てを機械化し奴隷化させようと目論んでいた
10年前メカリアスの存在を知った黒木と陣はエネルギー管理局を抜け、
新たな組織、動物戦隊ゴーバスターズを作ったのだった
陣に共に戦って欲しいと言われるヒロム、リュウジ、ヨーコだが、戦ったことのない3人は戸惑う
が、ニックがお前の中に戦士の心があることを信じているとヒロムを励ますと3人は乗り気になった
街へ出たヒロム、リュウジ、ヨーコ、陣、Jがアニマルチェンジ!
「大地のハンター、レッドチーター!」
「林のウォーリアー、ブルーゴリラ!」
「野原のジャンパー、イエローラビット!」
「樹木のリーダー、ゴールドビートル!」
「樹液のドランカー、シルバースタッグ!」
「動物戦隊!ゴーバスターズ!!」
動物戦隊ゴーバスターズは戦闘員をなぎ倒しショベルローダーを必殺技で倒す
しかしトランジー・スターの命令でメンテローダーがショベルローダーにオイル注入
するとショベルローダーは巨大化した
黒木はニック、ゴリサキ、ウサダにアニマルディスクをセットしてサポートロイド化
巨大ロボ・ゴーバスターアニマルを発進させる
搭乗したレッド、ブルー、イエローはショベルローダーを見事撃破
動物戦隊ゴーバスターズの長い戦いが今始まった
つづく
第5話「深まるキズナ
崖からヨーコを引き上げるヒロム、2人は次第に互いを意識し始める
意見の違いから殴りあうヒロムとリュウジ、2人は拳で語り合い絆を深めた
つづく
第15話「吹き荒れる緑の新風」
強敵に苦戦するゴーバスターズの前に6人目の戦士が現れた
「湿地のスイマー、グリーンヒポポタマス!」
ヨーコは新戦士に心ときめかせる
つづく
第28話「敵!?味方!? 謎の女戦士!」
レッドの前にピンクキャットが現れた
正体はヒロムの姉リカだった
つづく
第37話「さらば!緑の風!」
道明寺アツシはヒロムに後を託し死んでしまった
つづく
第38話「新たなる力!黒き疾風」
アツシを欠いたゴーバスターズは大苦戦
その時、黒木がアニマルチェンジ!
「夜中のウォーカー、ブラックピューマ!」
ゴーバスターズパーフェクトアニマルが敵を打ち砕いた
つづく
第49話「動物戦隊よ!永遠に!」
トランジー・スターの攻撃で倒れこむゴーバスターズだが再び立ち上がり、
遂にトランジー・スターを倒したのだった
そして迎えた大晦日、メンバーが司令室の大掃除をする中、警報が鳴り響く
ニックに不安がよぎる
その不安は的中し、現れたアザゼルがゴーバスターズを倒していく
結局同じ道をたどってしまうのか、ニックが気が付くと再び神様の前にいた
パラレルの世界に行ってもやっぱり死者100万人目だったニックは、
結末が同じなら何を願っても無駄と諦めかける
しかし、死者999999人目のJがいつもの2倍のエネトロンをくれと要求した時ひらめいた
ニックは動物戦隊を自分達ごと特命戦隊の世界へ戻してくれと願う
特命戦隊と動物戦隊が集結、9人の戦士がアザゼルに挑む!
アザゼルの攻撃の瞬間、鎌にエネルギーが集めることを見抜いた2大レッドが鎌を破壊
2大ゴーバスターズの合体攻撃でアザゼルを倒したかに見えたが、アザゼルが巨大化
一か八か動物戦隊の世界から呼んだロボで応戦、ゴーバスターズミラクルフラッシュで見事撃破
戦いの後、動物戦隊はニックが生み出した存在であることを知る
アザゼルを倒したことでニックの願いがなかったことになり、動物戦隊は存在しなくなる
だが動物戦隊は地球を守ることに繋がったと後悔はなく、
特命戦隊も動物戦隊と守った地球は必ず守り続けて見せると約束
動物戦隊は特命戦隊に地球を託して消えていった
おしまい

いやーひっでえ話だった(褒め言葉)
2012年大晦日ということはTV版43話と44話のあいだのエピソードでいいのかな?
アザゼルの声は桐本琢也氏、ユリア伝のシンや真・北斗無双のハンと黒夜叉ですな
アザゼルのBGMが「もう〜いーくつ寝ーるーと〜」の歌を暗くしたような感じと気付いて笑いました
動物戦隊ゴーバスターズが名乗りポーズ完了した後、ご丁寧にタイトルロゴ表示と、
山形ユキオ氏の歌う主題歌が流れてクッソワロタ
OP風メンバー紹介も昔の戦隊みたいだし、アニマルフォーメーションも櫓組んでるし、
なんかゴーバスターボールも出るし、ライオブラスターはバズーカ扱いだし、
怪人巨大化要員はいるし、これが正統派戦隊になったゴーバスターズか…!
でもロボのコクピットがジャングルみてーで、どうやって操縦してんのか謎過ぎる
所々つづく→第○話ってなってたけど、間の話が気になるぜ
ゴリサキ役の玄田氏は教師、ニック役の藤原氏は道に迷った人、
ウサダ役の鈴木達央氏は6人目の戦士・アツシで顔出し出演
グリーンヒポポタマスワロタ、カエルじゃねえのかよ
吉木りささんはピンクキャットで登場しましたが、
コスチュームはTV版41話に登場した怪盗ピンクバスターの流用です
動物戦隊49話にちゃっかりゴーバスターズ入りしてた挙句、
バズーカ(ライオブラスター)からかわいい猫型のビーム打ち出しててワロタ
動物戦隊のアザゼル戦では、ゴーバスターズはパワードカスタムではなく、
アニマルパーフェクトモードなる独自の強化アーマーを着ていました
2代ゴーバスターズの名乗りポーズではJが1人しかいないので2戦隊の間を忙しく行き来してて吹いた
ゴーバスターズミラクルフラッシュはメガゾード各形態が出てきて技を繰り出す正にミラクルな技でした
帰ってきたシンケンジャーみたいな夢オチかと思ったら、
最後に動物戦隊が消えてしまったのは残念だったけど面白かったです
あと黒リン変身できてよかったね