牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 第9話 乱 Sonshi 感想

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
9話ですー

あらすじ
流牙に協力を拒まれた風見は友人であるリベラに流牙とホラーが戦う写真を渡し、
NEWS TIMEで取り扱って欲しいと懇願すると、リベラはこのスクープを番組で放送すると約束
その一部始終を莉杏の魔界竜の稚魚で知った流牙と莉杏は、変装してテレビ局へ潜入
風見を探し回るも臨時ニュースが放送開始されてしまう
リベラの伝える番組内容は、
「SG1は道外流牙を殺人犯と断定し、公開指名手配した」というものだった
ボルシティに存在を知られ、追われる身となった流牙
報道を見た風見は「俺が真実を伝える」とリベラに銃を突きつけるが、
なんとリベラは風見の恋人を喰らったホラーの姿に変わり、風見を喰ってしまう
一方、滔星の車に拾われた流牙は、流牙の敵を名乗る尊士の襲撃にあう
風見が流牙の名を叫んで死んだことを知った流牙は怒りのままに尊士に飛びかかるが、
まるで歯が立たない
やがて哀空吏と猛竜が流牙の助太刀に現れるも、尊士の力に圧される一方
3人が鎧を召還すると、尊士も姿を変えて圧倒的な力を見せ付けるが、
符礼と莉杏が駆けつけると、何故かあっさり退いていった
符礼は「我々に共に戦う仲間などいない」と、流牙に強く言い聞かせる
尊士の襲撃で気を失った滔星を助けた流牙は、滔星に「もう関わらない方がいいよ」と言い、
ボルシティに残って戦い続けることを誓うのだった
続く

風見はカメラを斬られる前にメモリーカードを抜き取ってたんですね
しかし写真のホラーの顔は普通の人間に加工されて報道されました
ザルバも言ってたが人知れずホラーを狩る魔戒騎士が殺人犯と大々的に報道されるなんて大失態だわ
折角仲良くなった街の人達からも恐怖の対象にされちゃいました
ただ風見も軽率だよなぁ、TV局も金城グループなのに
風見が信頼する友人のリベラが、実は恋人喰ったホラーだったオチはなかなかこわかったね
後半は尊士こと倉田保昭氏が3騎士相手にひたすら無双!
和製ドラゴンいまだ健在ッ!!
67の動きとは思えねえええええ!!!!
なんか不思議な力でモノレールを操作してたと思ったら変身もできるんですね
変身前も変身後も主人公達を圧倒するなんて1期のコダマみたいだ
立ち振る舞いも執事っぽいし
変身後も基本素手の拳法なのが熱すぎるぜ
牙狼がなんとか尊士に一太刀浴びせたところでまた輝きが一瞬戻りましたが、
尊士も魔導ホラーってことですかね?
尊士も「黄金騎士も地に落ちたものだ」と言ってたから、
牙狼が輝きを失ったことと魔導ホラーの存在はかなり深い関係にあると睨んでいいでしょうな
それと符礼の顔を見た尊士がニヤッとしたのも気になるな、なにか昔からの因縁があるパターンだろこれ
走行中のモノレールから生身の哀空吏や猛竜が落下したり柱に叩き付けられたりしても、
「こいつら魔戒騎士だしな」と特にヤバいと思わなくなった俺の感覚がヤバい回でした

劇場版情報
劇場版「牙狼外伝 桃幻の笛」、2013年7月20日(土)ロードショー!
上映劇場にてBlu-ray&DVDの先行販売!
6月22日(土)より前売券発売開始!
特典はminiGAROコレクションマグネット「邪美」と「烈花」の2種!
気になる上映館は…

東京:シネ・リーブル池袋
大阪:シネ・リーブル梅田
名古屋:伏見ミリオン座
福岡:中洲大洋劇場
札幌:ディノスシネマズ札幌劇場
宮城:MOVIX仙台
広島:広島バルト11

すくなっ!
一番近いとこで池袋かぁ
あんまそっち方面行ったことねえんだよな

一触即発 ~Trigger of Crisis~

一触即発 ~Trigger of Crisis~