勝ったのは…… オレです! たっぷり!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第八部 ジョジョリオン -東方定助-

私だ
発売中だ
超像可動シリーズ初の現行シリーズからのキャラです
パッケージはブルー系でツルツル仕様
摩擦を奪われたのようにツルツルッ!
本体は水兵さんの白いセーラー服で細身の体型
全高14.5cmほどで超像可動の露伴先生とほぼ一緒の大きさです
頭部は通常顔と叫び顔が交換可能
帽子は固定されています
瞳の繋ぎ目は残念ながら再現されておらず
出っ歯は再現されているのですが、すきっ歯分が足りない気がします
叫び顔の口には、蜜が飛び出たごま蜜だんごや、
カリフォルニア・キング・ベッドのチェスの駒を突っ込むことが可能
尚、駒は突っ込む用とそうでないナイトの2種付属
首は真上・真下ともによく動きます
左の肩口には星型の痣がチラリ
肩の可動は襟がちょっと邪魔ですがさほど気にならないかと
上腕にロール可動がありませんが、ジョイント自体をロール可動させられます
肘は二重関節、手首はジョイント可動
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にそれぞれボールジョイントがあります
リボン含めた襟、錨や方位マークのバッジ?は別パーツで造型
チラリと見えるおへそがセクシー
股関節もボールジョイント、太股にロール可動があります
太股にポケット風の造型がされており、
付属の指を省略した手首を突っ込ませることで、
ポケットに手を突っ込んでいる状態を再現可能です
承太郎や仗助と同様の仕様ですな
膝は二重関節、足首はジョイント可動、つま先可動
シューズは紫で、縁とかつま先が白
大弥から奪った携帯が付属、本体が水色でボタンがピンクというJKらしいカラー
折りたたむことはできません
画面には地図が表示されています
杜王銘菓・ごま蜜だんごのセットも付属
外箱と蓋、それに収納できるだんご4個入りトレイが2個、
開封してだんごを1つ取り出した状態のトレイが1個
開封トレイは透明な上蓋をペリッと開けた造型なのが芸細
手首は拳、平手、ポケット突っ込む用が左右1個ずつ
チェス駒持ち右手、携帯持ち右手、
人差し指から星マーク入りシャボン玉を出してる右手が各1個

ソフト&ウェットが早く欲しいぜ
次はトリッシュ

定助買う時こんなジョジョグッズも発見したので確保

タカラトミーアーツよりジョナサン・ジョースターのハンカチ

ハンカチは30cm×30cm程の大きさでコットン100%、右下にJonathan Joestarの刺繍入り
これで今日から僕も本物の紳士ッ!!

ジョジョの奇妙な冒険DVDとBlu-rayのVol.5も発売中です
Blu-ray初回限定版には「柱の男レリーフマウスパッド」が付いてます

3D風に浮き出て見えるようになっています
決して表面が凸凹しているわけではないんですよー(JOJOraDIOの上田氏・談)
あと特典映像としてDVDとBlu-rayのCMが1話から9話まで収録されてます
これは嬉しい
ジャケットは我らがシュトロハイムと柱の番犬サンタナッ!!

サンタナの顔がいいものっぽくて吹いた

ジョジョASBにディアボロブチャラティナランチャの参戦確定しましたねー
五部キャラすくねーと思ったら一気にきたなぁ
あと大分前の話題ですが、四部キャラも康一くん(CV:朴ロ美)、音石(CV:森久保祥太郎)、
露伴先生(CV:神谷浩史)、キラークイーン(CV:カシワクラツトム)と発表がありましたな
朴ロ美さんは五部ゲーでジョルノを演じていましたが今度はジョルノっすか
森久保祥太郎氏はガンダムXのウイリス・アラミス…誰かと思ったらエスタルドの若き国家主席
神谷浩史氏はSDガンダムフォースキャプテンガンダムガンダム00ティエリアガンダムAGEのゼハート
ガンダムシリーズでおなじみですね
真・北斗無双のシャチ、聖闘士星矢Ωの瞬もこの方
冷たい態度の時のティエリアかゼハート想像したら露伴先生は合う気がしてきた
カシワクラツトム氏はガンダムZZのグレミーちびまる子ちゃんのはまじですね
キラークイーンの声っつーのは誤報で、厳密にはシアーハートアタックの声だそうです
はまじの感じで「コッチヲ見ロ」って言うのかな?面白そう

超像可動 「ジョジョリオン」-ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョリオン」-ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助(荒木飛呂彦指定カラー)