昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第98話「約束の炎!バーニングブレイブ!!」、
メビウス30話「約束の炎」だ
前回の続きのお話です
メビウスが仲間との絆でバーニングブレイブにパワーアップ、インペライザー撃破!
と言うバーニングブレイブお披露目回でした
そのため前回と違ってタロウがかませになったという意見もありますが、
インペライザーのビームをストリウム光線(1発目)で相殺、
上半身を高速回転させながら光弾を乱射をストリウム光線(2発目)でストップ、
ウルトラダイナマイト、
カラータイマーが赤く点滅する中ストリウム光線(3発目)でメビュームバーストの溜め時間を援護、
もうね、ストリウム光線3発+ウルトラダイナマイト使ってるんですよ、
エネルギー切れで死んでもおかしくないレベルなのにこのタフネスさ
充分凄いと思います
ホント「私を見くびるなッ!!」です
インペライザーは自己修復機能を司る再生装置が体内にあるらしく、
ここを破壊できれば人類の兵器でも撃破できるみたいですからタロウもそこを見極めていれば倒せたはず
しかしコアが生きてれば無限再生ってセルみてーだな
ラストにリュウさんが炎のエンブレム入りのGUYSメモリーディスプレイをミライに渡していましたが、
それ2人でお揃い…お前ら付き合(ry

本編後は久々にタロウ、メビウス、ゼロのスリーショットがありました

次回は第99話「強敵バードン!タロウ絶体絶命!!」だ
おお、タロウのバードンかー
タロウ推しはまだまだ続くよ!
提供バックは次回の見所シーン色々
予告も提供もゾフィー兄さんのファイヤーヘッドシーンやりすぎワロタ
バーニングブレイブと違って残念な炎じゃないですかー

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)