アニメ DD北斗の拳 第7回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第7回目です

第13話 「宿なし救世主! ならば家を建てるまでっ!」
バットのアパートの部屋に勝手に上がりこんでいた三兄弟が、とうとう追い出される
バットの人間が小さいと悪態をつく三兄弟は、ユリアがキツいことを言う体で脳内変換して萌えていた
奥の手の覇王ことラオウ様の案で一から=北斗捨猫(or犬or兎)拳のくだりからやり直すも、
リンは本物の捨て猫を拾って行った
一週間くらいあてもなくあちこち彷徨って公園にたどりつく三人は、
子供に「三匹の豚」の絵本を読み聞かせる無駄に色っぽいお母さんと出会う
三兄弟は絵本を参考に藁や木の枝で家をつくることにするのだが、
居酒屋「藁藁」で藁を注文するというボケをかまし
謎の物知り長老からの情報で藁人形を手に入れる建王ことラオウ
燕の巣を奪おうとして世紀末な親燕から飛燕百連撃を食らったり、
材木店から材木を盗もうとして世紀末な材木屋から材木屋百連撃をくらうトキ
レンガとこんにゃくを勘違いして全然建てられないケンさん
建王は漫画版ネタだな
トキが安定のクズぶり
創意工夫とか言いながら力技で藁を家風にして無理矢理中へ入ろうとするラオウ様のもとへ、
KING四天王登場
四天王の嫌がらせに「貴様ら塵と砕けよ〜っ!!」と反撃しようにも、お腹がすいて力が出ない
トキは砂場の砂でサグラダファミリアを建設するも、キャッチボールをする子供のボールが当たって崩壊
怒りのままに投げ返すもお腹がすいて力が入らず普通に投げ返した風になってしまう
そんな中ケンさんは堅いものを探していてダンボールに行き着き、見事家を建てる
「俺達はもう住んでいる」
しかし四天王の放水によりダンボールの家は崩壊
スペード「ここが貴様らの墓場だー!」
ダイヤ「貴様らの生き死には俺たちの気分次第よ!」
クラブ「泣いて謝るなら許してやらんこともないぞ!」
ハート様「ブヒヒ!ひき肉にして肉屋に売ってしまいましょう〜!」
と悪党になったら言ってみたい台詞を吐く四天王と名も無きヒャッハー達に大苦戦の三兄弟
そこへいつもの癖で4人分の食事を作ってしまい、三兄弟が気になって探しに来たバット登場
バットからもらったほうれん草で腹ペコ三兄弟はパワーアップ
ラオウ様「まだむなしい戦いを挑む気か!」
トキ「安らかに死ぬがよい
ケンさん「髪の毛一本もこの世には残さん!」
と悪党に向かって言ってみたい台詞を吐いた三兄弟は、
四天王達を北斗ホウレンソウ拳で見事撃退し、元の鞘に収まるのだった
まさかのポパイネタ
ポパイって今の子達知ってんのかな?
まーしかしヒャッハーにボコられる三兄弟はちょっと見とうなかった
クラブはいっつも舌出てるからすげー喋りづらそうだな
声優もそんな感じの演技してて笑うわ

第14話 「マーズアタタック! あの日のユリアが歌ってた」
リンが星人を拾ってくる
火星人とハゲはハゲ頭を利用した光通信で意気投合、タコっぽい火星人を見たハゲは店でおでんを始める
おでんの具=バクダンを見た火星人は、地球に来た目的を思い出す
それは争いの絶えない地球を反陽子爆弾でぶっ壊すことだった、爆弾はどっかに落としたらしい
一方、伝承権を巡って割りとガチで戦う北斗三兄弟のもとに突如幼ユリアが鞠を持って現われる
トキが「ちょ、これDDなのに」って突っ込んでたけど、
なんだかんだでバトル描写に手を抜かないとこは腐っても北斗の拳のアニメなんだなあ
幼ユリアが落とした鞠っていうか反陽子爆弾を拾ってあげるラオウ

綺麗な目してるだろラオウ様なんだぜこれ
二枚目演技するラオウ様クソ吹いた
「はああユリアに感情が戻った!!」


どさくさにまぎれてダーマが登場するもKYだったため即退場
旧アニメだとリハクのヤロウに出番取られたからDDで登場できてよかったね
なんかパラレルワールドだから何が起こっても不思議ではないらしい
パラレルワールドの覇王ことラオウ様が爆弾を弾ませようとするも失敗、トキも失敗
爆弾を巡って争う三兄弟にケンカしないで的なことを歌って聞かせる幼ユリアはそのまま消えて行った
爆弾を探す火星人・リン・バットと三兄弟が遭遇
急にケンさんが北斗弾球拳で爆弾を弾ませようとすると地球爆発なんてことはなく、爆弾が弾んだ
火星人はハゲのこと心根の優しい地球人と褒めてたけど、ホントはゲスだぞ
あと思い出が銭湯とおでん屋の2つだけで笑った
しかしこの火星人誰かに似てるなぁ


く…黒夜叉!?
黒夜叉って火星人だったんだ…

OP・ED特に変化無し

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]