アニメ DD北斗の拳 第6回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第6回目です

第11話「ホワッチャーネーム!! サウザーの英語塾」
神谷御大が「ホワッチャー」コール、これだけで幸せ
また店外で飯食ってたジャギが変な神輿に巻き込まれそのまま入店

ジャギ死んだろこれ…
そんな玉座神輿に乗っていたのはサウザー
なんか子供に担がせてるけど神輿ネタは獄長に取っておいて欲しかったぜ
何故か英語交じりのサウザーの口調に巻き込まれるハゲが、
fとvの発音は下唇噛んでやる的な流れになって必死に下唇噛んでてワロタ
品出しする三兄弟の下にサウザーんとこから脱走したらしき子供が助けを求めてやってくるが、
早く東大合格してねと言う母親に戻らされる→三兄弟品出しが数回ループ
トキが「今月のゼノン読んだ?」とメタ発言してました
子供の話を良く聞いたリンは、子供はサウザー英語塾から脱走してきたのだと説明

サウザー英語塾のCMがどう見ても流行の「今でしょ」でした、BGMまで似てやがる

あ、こいつブルか
んでまたモンペアな母親登場、貧乏だから東大一発合格していい会社入って一生安泰にさせたいらしい
ラオウ様が「つらい時もあるだろうが頑張れ」的な優しい言葉を子供にかけて一件落着
しかけたが、バットの提案でどう見ても聖帝十字陵な塾に乗り込むことに
塾には下唇噛みすぎて腫れ上がった子供達だらけであった
東大に合格できると母親に言えば子供を預けてくれる、と騙していたことを明かすサウザー
そこでラオウ様が小学校の同級生とサウザーがそっくりだと指摘
大きくなったら外国人になると言っており、金髪に染めたり青いカラコンを入れて登校し、
本名はミナミマサオであだ名がサウザントマサオで、授業中に小便を漏らしていたといろいろバラす
この2人同級生だったのか、そして染め&カラコンだったのか、ミナミマサオだったのか
埼玉に塾が開けるほど英語が堪能な男がいるかと埼玉をディスりながら反論するサウザント
そしてケンさんとサウザーの対決
ケンさんが北斗苦情拳を繰り出し、
サウザントの顔面をボコボコにしてあと3秒で放送に耐えられなくなる顔になると宣言するも、
サウザントが3つ数えると、ケンさんの服が破けて放送に耐えられなくなった
ケンさんの全裸を「いやー!!」と言いつつ指の間からガン見するリンワロタ
全裸の覇王略して裸王より先に裸になるとは許せんとか言うラオウ様クソワロタ
貴様は俺の体に流れる外国人の血に負けたのだと勝利宣言するサウザーだが、
謎の外国人に流暢な英語で話しかけられしどろもどろ
有名な英語塾があると聞いて講師の仕事を探しに来たと流暢な関西弁で喋る外国人は、
暗い顔をした子供達に英語を楽しく教えると、子供達に笑顔が戻った
外国人の正体はシュウだった
シュウはこの界隈で英会話学校を開いていたが、
受験向けを謳うサウザントの塾に生徒を取られて学校が潰れてしまったらしい
そこで外国人に変装すれば採用されると思い、サウザー英語塾へやって来たのだ
関西弁になったてたのは謎
学校再開を宣言したシュウに子供達は皆ついて行った
「引かぬ媚びぬ省みぬ」等の原作名言が飛び交う中ケンさんとサウザントが再戦
ケンさんは北斗楔百拳で塾を文字通り粉々にした
騙されたことに気付いた母親達に迫られたサウザントはあっさり引き媚び省みて逃げようとするが、
モンペアパワーみなぎる母親達にボコられた
全裸マントのシンはケンさんの股間と自分のを見比べて悔しそうにするのであった
次回予告にシュウがいなかったので出ないと思ってたなぁ
全体的にはイマイチな話だった

第12話「ひと夏の拳 波の数だけアタタタタっ!」
神谷御大が「アタタタタっ!」コール、これだけで幸せ
海にやってきた一同だが、海が初めての三兄弟は海に驚愕しまくり
え、幼き頃海渡ってきたんじゃ?
リンとアイリに砂浜に埋められるも「悪くない」とつぶやくハゲ
リンの水着が黄色いのはゴーカイイエローだからですね分かります

そ…その海の家はシャチ!
浮き輪の覇王として浮き輪を用いて海を制するラオウ様、
謎のエロい女性に日焼け止めを分けてもらい誰得なUVケアシーンを披露するトキ、
ナンパと犯罪の見分けがつかないがとりあえずチンピラをやっつけ、
「どうしたハゲそれまでか」の名言を出したら、助けた女性にチュッされてデレデレのケンさん
大仏と勘違いされ海水浴客から御賽銭をいただくハゲ
そんなこんなで全裸で踊るシンと軍団登場
シンから水着ユリア付ゴムボートを1時間5万円で借りる三兄弟
ユリアはどう見てもまた人形です
ユリア人形のタバコの灰が、ゴムボートに落ちて穴が開いて沈没する三兄弟
シンの罠でした
「てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!」の名言と共にバトル開始
ハート様のスイカを棒で打ち出すダイヤにさっき拾ったウニで応戦するラオウ
北斗海藻昇天拳でスペードとクラブをおかしくするトキ
世が世ならラオウ様やトキと戦う四天王なんて命がいくつあっても足りねーよな
水面を走る南斗飴坊拳のシンに翻弄されながらも北斗浮輪水進拳で撃退するケンさん
浮き輪貸してくれるラオウ様やっぱりお優しい
我々もいつか本物のユリアと海に来たいと願うケンさん
海藻まみれのユリア人形こええ
そして潮が満ちてきても放置されるハゲであった
予告に突入しても助けを求めるハゲにワロタ
しかし登場回数多いなシン
はやくEDのカーネルやフォックスもお願いします

OP・ED特に変化無し

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第2巻 [DVD]

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第2巻 [DVD]