本日、円谷プロ創立50周年 そして新ウルトラヒーロー

新ウルトラヒーロー!その名は「ウルトラマンギンガ」! | ウルトラマン列伝オフィシャルブログ『ウルトラマン“ブログ”列伝』

私だ
今日は円谷プロの創立50周年記念日です
そして、噂の新ウルトラヒーローの情報が解禁されますた
その名も、
ウ ル ト ラ マ ン ギ ン ガ !!
赤と銀のカラーリングに丸いカラータイマーという一見オーソドックスなウルトラマンですが、
頭、胸、肩、腕等に青白く発光するクリスタル的なものが付いているのが新しいですね
某Ωの聖衣も各所にクリスタル付いてたけど多分関係ないな
今年7月から放送の「新ウルトラマン列伝」でスタートするそうです
へえ、列伝リニューアルですか
ギンガは7月10日の放送回より登場、初代マン0話「ウルトラマン前夜祭」と同じ日
ウルトラゼロファイトのようなショートムービーではなく30分丸ごと放送の全13話
物語の舞台は対怪獣防衛チームや軍隊も無い現代日本
高校生の主人公グループとライバルキャラがなんやかんやするストーリーだとか
これだけ聞くとグリッドマンぽい感じになりそうですなあ
キービジュアルでギンガの後ろに浮かんでるウルトラ戦士や怪獣のソフビはどういう意味なんでしょ?
まだまだ謎だらけですが新ウルトラ戦士の活躍が楽しみですね

円谷プロ全怪獣図鑑

円谷プロ全怪獣図鑑