アニメ DD北斗の拳 第2回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第2回目です

長槍砦でOPの検証晒してますんでよかったら見てね
で、今回そのOPの歌詞が一部改変されてるのはなんなんだ
「ギャグに挑戦 原哲夫」→「ギャグに挑戦 北斗の拳
「まさか 公認 二頭身」→「基本 みんな 二頭身」

第3話 「ゼニは滅びぬ! 南斗は敵だっひゃー!」
街のお祭りに出店するリュウリュウケン
三兄弟の中で一番売り上げが多かった者にバイト正式採用権を与えるとかまたぬかしているハゲ
しかしお祭りは南斗の店だらけな上に繁盛しまくりだった
かつて栄えていた北斗商店街は、南斗の汚い商売によりシャッター街と化していたのだった
でも株で失敗した蕎麦屋は自滅だったのだ
「頭は使うな」と頭部を輝かせるハゲの教えに従い、移動販売を行う三兄弟
ラオウ様は恐怖、トキは病弱をアピールして売り上げを伸ばすのはらしいですね
ケンさんの北斗毛布毛布(モフモフ)拳ってなんだ、かわいさアピールしてんじゃねー
北斗の繁盛が気に入らないKING四天王は、裸にマント姿のシンに出張ってもらう
なに、デフォなの?シンはこの姿がデフォなの?常時股間にボカシ入りなの?
で、何故かパン食い競争で雌雄を決することになった北斗と南斗
ルールがよく分かっていない三兄弟
ラオウ様は黒王号で疾駆して失格
トキは予想通り吐血して倒れこんで失格
四天王は普通にパン味わってて失格
シンはユリア人形を仕掛けてケンを足止めしたが、己も人形に引っかかるおバカぶりを発揮
北斗チームのバットがゴールインして決着と思いきや、
シンは四天王に力ずくでいくよう命令、でもラオウ様とトキにあっさり敗北
あとはケンとシンの対決
ユリアのパンツという嘘でケンの隙を誘ったシンが繰り出す技は、

「南  斗  千  首  龍  撃」
キター!!旧アニメ奥義名でキター!!
ゆるいギャグアニメだなーと思ってたらこれだよ
まこと油断ならぬアニメよ
しかしケンの怒りによって奥義はあっさり見切られ百裂拳で返り討ちにあい、
対決は北斗の勝利に終わった
そこは十字斬出してくれ
しかしお祭り会場を滅茶苦茶にしてしまったため、売り上げで修理費を払ってきたのだった
これが修理費用請求拳
ゼニゼニきたねーハゲもびっくりして終了

第4話 「眠るな!! 墓標なきコンビニで!!」
三兄弟の中でしっかり24時間営業した者にバイト正式採用権を与えるとかまたぬかしているハゲ
自分はいつもどおり8時に寝るハゲ
自分の人形を置いて安心させて寝に帰るハゲ
クズだわーこのハゲ1人だけ原作に近い見た目なのに原作以上にクズだわー
9時以降起きていたことがないトキは死兆星が見えるとかで就寝
ケンさんは夢の中で接客
そこへ酔っ払ったジャッカル登場
「タキのおいしい水」を買おうとすると冷蔵庫には何故か冷えたラオウ
驚いたジャッカルは何もかわずに帰っていった
タキのおいしい水ワロタ
やっぱ駄目だと思うバットは、リンにリュウケンへ電話をかけさせるが、
明日朝からパチンコへ行くから寝かせろやと逆ギレされてしまう
救えねえほどクズ、でも声が声だけにパチンコ打ちに行くというよりも、
パチンコ店で営業をこなす神谷御大が脳裏に浮かんでしまうわ
やがて明日学校があるからと帰っていくリンとバット
1匹で仕事をこなす黒王がかわいい
そして賞味期限切れの弁当を巡って激しく争うラオウ様とケンさんは店を破壊
何故か店外にいたジャギも吹き飛ぶ
弁当はドサクサにまぎれてトキが食した
そこへユリアが差し入れを持ってやって来た
お返しに商品やら賞味期限切れの弁当やら備品やらをプレゼントする三兄弟
夢だった、てゆーかデカいババアだった
あげたはずのないレジ台まで持っていこうとしていたババアを見破ったケンさん、
3週間前のおにぎり+秘孔急降下による北斗腹壊拳を炸裂させる
因みに正体バレたババアは割烹着から剣でなく鋏を飛ばし、
トキもテーブルでなく布団で防ぎました
トイレに入ろうとしたババアは先に入っていたラオウ様に殴り飛ばされ、
先ほどのジャッカルとぶつかり汚物を撒き散らしたっぽい描写になった
ババアは最後ヅラが取れてスキンヘッドが見えたのはグッジョブ
三兄弟は店をぐちゃぐちゃにされたことより人形を壊されたことをリュウケンに叱られ、
バイト正式採用権のおあずけを食らうも、寝てて聞いてなかった

全体的にゆるかったなあ
でも原作小ネタと旧アニメネタがあったのは嬉しい
あと神谷リュウケンのクズっぷりいいわ

EDは特に変更なし
そのうち強敵編とかになるんでしょうか