今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
スタースクリームは4つのオメガ・キーを手土産に、ディセプティコンへの復帰を願う
メガトロンはメディックノックアウトを壁から出し、自分とスタースクリームの頭を接続させ、
スタースクリームの本当の狙いを探ろうとする
スタースクリームと共に、これまでのスタースクリームの記憶を振り返るメガトロン
メガトロンに隙あらば罠にはめようと目論むスタースクリーム
メガトロンにお仕置された直後だけは心を入れ替えるスタースクリーム
思い上がりで悉く失敗するスタースクリーム
殆どスタースクリームのどうしようもない記憶ばかりであったが、
中にはノックアウトがスタースクリームと共謀してサウンドウェーブに一芝居を打ち、
メガトロンに代わりスタースクリームディセプティコンのリーダーになるよう企んだ記憶もあった
モニターでその記憶を見て焦るノックアウト
メガトロンのプラグを抜き、メガトロンの意識をスタースクリームに閉じ込めようとする
が、ドレッドウイングに怪しまれプラグをチェックしていただけだと誤魔化した
そのドレッドウイングは、双子の弟スカイクエイクがダークエネルゴンでゾンビ化し、
今も別の次元をさまよっていることを知り呆然とする
メガトロンは部下に何よりも忠誠心を求める
スタースクリームはまたいつ裏切るか分からないが、敵にするよりはましということで、再び傍に置くことにした
サイバトロン星を復活させ、手に入れるために今こそディセプティコンは団結する時
メガトロン様はまとめるのがうまいなあと感心するノックアウト
ドレッドウイングは1人、ネメシスの甲板で悲痛な雄叫びを上げた
続く

OPはスタスクの挨拶から始まりますた
メガ様がスタスクの頭の中に入って覗く回だったわけですが、
メガ様の知ってることや知らないことまで全部バレバレとなりました
ノックアウトもとばっちり食らっててワロたがあいつもすすんでスタスクに便乗したんだからしゃあない
とうとうスカイクエイクがどうなっているのか知ってしまったドレッドウイング
メガ様はそこのことは黙っておけとスタスクに言っているところまで見てしまい、
今までの忠誠心が揺らいだみたいですな
スタスクIN・ドレッドウイングOUTになってしまうのか

次回、総力戦の予感

トランスフォーマージェネレーション2012

トランスフォーマージェネレーション2012