今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
マトリクスセイバーを折ったことに上機嫌のメガトロン
サウンドウェーブは遺産の次の座標を突き止めた
メガトロンはドレッドウイングをブリッジに呼ぼうとするが、
メディックノックアウトが今回の遺産回収を任せて欲しいとメガトロンに進言する
渋るメガトロンだが、ノックアウトは武器を借りていくという

一方、オプティマスも遺産の場所を特定
スモークスクリーンはやる気満々であったが、
オプティマスが回収に指名したのはアーシーとバンブルビー
スモークスクリーンとバルクヘッドは次の座標が分かるまで待機となった

アーシーとバンブルビーがオメガ・キーの場所へたどり着くとノックアウトが待ち構えていた
ノックアウトの音波攻撃に手も足も出ない2人
キーはノックアウトに持ち去られてしまう

戻ってきたノックアウトからキーを受けとったメガトロン
以前オプティマスが奪っていったものに似ているが、偽物を掴ませられたのではと疑う
ノックアウトから、奴等は必死こいて戦っていましたよ、と聞くと、
この間のと一緒に使うものかも知れんとつぶやく
サウンドウェーブが次の座標を発見し、ノックアウトが向かおうとするが、メガトロンに止められる
お前は闇医師としての方が戦士としてより役立つ、とキーが何なのかを調べるよう命じられた
メガトロンはキーで何ができるのかをまだ知らないのだ

基地で治療を受けるバンブルビー
俺がその場にいたら、と調子に乗るスモークスクリーンの態度を見て怒るアーシー
スモークスクリーンは脱出ポッドで寝ていた分の遅れを取り戻したかった
バルクヘッドは急がば回れと忠告する

隠れ家でレッドエネルゴンを抽出するスタースクリーム
しかし、あれだけあった塊からたった1〜2回分くらいしか作れないのかよと嘆くも、
ディセプティコンの動きを察知して次の遺産へ先回りしようと目論む

次の座標へ向かうバルクヘッドとスモークスクリーン
バルクヘッドは、お調子者の坊やから目を離さないで、とアーシーから忠告を受ける
バルクヘッドとスモークスクリーンが現場へ到着すると、ドレッドウイングが待っていた
が、ドレッドウイングはトランスフォームして飛び去ってしまう
謎のアラーム音が聞こえる山の中
アラーム音の正体はドレッドウイングが仕掛けた爆弾だった
間一髪、山を駆け下りて爆発から逃れた2人
バルクヘッドは遺産の回収をスモークスクリーンに任せ、自身はドレッドウイングと戦う
一進一退の攻防を繰り広げる両者
しかし、ドレッドウイングが爆弾のリモコンを取り出した
この前戦った時のことを忘れているようだ、とスイッチを押すドレッドウイング
いや覚えているさと答えるバルクヘッド
バルクヘッドの背中に取り付けたはずの爆弾は、ドレッドウイングの背中に付いていた
爆弾を遠くへ投げるドレッドウイングだが、爆風に飲まれダメージをを負ってしまう
スモークスクリーンはキーを発見した
しかし何者かに背中を突き飛ばされ、気絶してしまう
気が付くとバルクヘッドに起こされていたスモークスクリーン
キーは奪われた後だった
キーを持って帰ると約束したのに、と落ち込むスモークスクリーン
バルクヘッドは、キーは4つ揃わないとサイバトロン星は復活しない、
メガトロンから奪う方法を考えようじゃないかと慰めながら、グランドブリッジの中へ消えていった
その話を崖の上から聞いていたのはスタースクリーム
スモークスクリーンからキーを奪ったのは彼だった

基地に戻り、アーシーからお説教を食らうスモークスクリーン
オプティマスは、もうそのへんにしておけ、とアーシーをたしなめるが、怒りは収まらない
ヒーローになりたがらず、オートボットのチームのことを考えて、とアーシーは付け加えた
俺には無理なのかもしれないな、と基地を飛び出してしまうスモークスクリーン

ドレッドウイングがキーを回収できなかったことを怒るメガトロン
その一方でメガトロンはサウンドウェーブオートボット基地の場所を探らせていた
仲間の人間の住んでいるところは分かった
レーザービークその周辺を飛ばさせ、探らせているのだった

オプティマスが最後のデータを解読
しかし、二次的な暗号が施されている
座標が何かの形をしているのか、しばらくするとその形が明らかになった
その形とは、なんとスモークスクリーン
スモークスクリーンがキーの在り処を隠しているのか、スモークスクリーン自身がキーなのか、
なんであれスモークスクリーンが危険だ

スモークスクリーンビークルモードで走行しているところをレーザービークが発見
レーザービークはスモークスクリーンを攻撃する
スモークスクリーンはロボットモードにトランスフォームするが、横から音波攻撃を食らってしまう
サウンドウェーブ
オートボットがグランドブリッジで駆けつけるが、
サウンドウェーブスモークスクリーン回収を防ぐことができなかった…
続く

OPはスモークスクリーンの挨拶から始まりますた
働かないことに定評のあるノックアウトが進んで仕事しとる
と思ったら、メガ様にキーの解析を命じられた
まあね、武器の性能のおかげだもんね
すっかり元気になったバルクヘッドとドレッドウイングの攻防がかっけー
バルクヘッドのハンマーで殴りつけてからのブラスターでゼロ距離射撃するアクションが特によかった
今回のアーシー姉さんは、スモスクが調子に乗ったり独りよがりになるもんだから説教BBA化が著しいですな
今日も仕事をこなす音波さん
遺産の座標を解読しながらオートボット基地まで探してスモスク回収するなんて仕事できすぎ
しかしスモスクに秘密が隠されていたとは
アルファトライオンがスモスクを地球へ送り込んだ狙いはキーに関係があるからなのね
4つのキー全部出揃うの早いなー、というかキー争奪戦始めるのが遅いよなこれ
お話としてはもっと早く始めるべきだったんじゃないの?

次回、スモークスクリーンが捕まってあんなことやこんなことやそんなことまで!?

トランスフォーマージェネレーション2012

トランスフォーマージェネレーション2012