昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第87話「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟 第2章「戦士の再会」」、
映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の、
アヤがタカトのトラウマについてミライに語るシーンからにせメビウス登場シーンまで
2006年公開作、メビ兄弟の分割放送2発目です
ゾフィー「私は宇宙警備隊の隊長ゾフィー
     ウルトラ兄弟の活躍によって究極超獣Uキラーザウルスが神戸の海に封印された
     だがそのために兄弟達はエネルギーを使い果たし変身能力を失ってしまう
     時は流れ新たに地球の守りについたウルトラマンメビウスことヒビノミライは、
     異変を感じ神戸を訪れる
     その時…地球侵略を企む宇宙人連合が現れた」
ゾフィー兄さん前回までのあらすじ乙です
本編は、メビウスを倒して手柄を立てようとする脳筋テンペラーさんがメビウスにやられて死亡
かつて六兄弟を苦しめたやつの同族とは思えんアッサリぶり
メビウススーツアクターがTV版と違って太ましいですな
あとミライ含めたGUYSメンバーもTV版とは少しキャラが違いますね
役者達がまだキャラをつかめてない頃の撮影だったとかなんとかってどっかで聞きました
ミライはハヤタ、ダン、郷、北斗と顔合わせ
ここのミライへ大先輩からのアドバイスがいいですな、特に、
ハヤタ「我々ウルトラマンは決して神ではない
    どんなに頑張ろうと救えない命もあれば、届かない思いもある」
が深い
今までの経験が込められた言葉だよなあ
神戸の海から聞こえてくるヤプールの声に過剰に反応する北斗が、
Aとヤプールの因縁の深さを物語っててグッド
アヤとザラブが入れ替わるシーンにかかったBGMが、
ウルトラQや初代マンの怪奇シーンによくかかる曲と、タイトルの曲なのがニヤリとくる
でもタイトルの「ドドンパァーン」て曲は、
ウルトラゾーンで多用されたせいで本当に笑ってしまうから困る
アヤに化けたザラブのコーヒーを飲んで苦しみだすミライ
にせアヤ「馬鹿ね、油断しちゃいけないって先輩達に注意されたんじゃなかったの?」
ザラブ、ミライがハヤタ達と会ってた所見てたのかよ
そんな覗き見ザラブがにせメビウスに変身して神戸の街に現れて次回へ続く
ゾフィー「宇宙人連合の魔の手からこの街を守り抜くことを決意するメビウス
     だが宇宙人連合の1人ザラブ星人が暗躍を始めていた
     戦いはまだまだ続いていくだろう
     さぁここからはウルトラゼロファイトだ!」
ゾフィー兄さん、首の皮余ってんなー、中の人とサイズ合ってないのかな

その後はウルトラゼロファイト第2部!
スライ「ウルトラゼロファイト…」
とうとう悪役側がタイトルコール
ウルトラマンゼロはもういませんとか語りだしててワロタ
あらすじ
ゼロを頼みますとつぶやいて力尽きるミラーナイト
ジャンナインがゼロを目覚めさせようとゼロダークネスに挑むが、
ゼロダークネスの攻撃により、胴体が切断されてしまう
倒れたジャンボットの手を握ろうとするも、機能を停止してしまうジャンナイン
ジャンボットとジャンナインの手を繋がせたグレンファイヤーが真っ赤に燃え上がる!
続く
なにこの絶望的な展開
まさか3週連続悪側優勢が続くとは思わなかったぜ
泣きながらゼロを取り戻そうとするナインが一矢報いることもできずにやられて、
ジャン兄に伸ばした手も届かず機能停止とか…
それ以前のUFZの快進撃はもう遥か彼方だわ
欝過ぎる

次回は第88話「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟 第3章「歴戦の勇者」」だ
提供バックは次回の見所シーン色々