今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ネメシスは深刻なダメージを受けた、飛べるまでにはしばらく時間がかかる
サウンドウェーブは、バルクヘッドが動力部を破壊する一部始終を記録していた
ネメシスが壊れている事を知ったオートボットが攻めてくると考えたメガトロンは、
ネメシスの修理にダークエネルゴンを用いる事を思いつく
メディックノックアウトの反対を押し切り、動力部へのダークエネルゴン注入作業は開始された

一方、オートボットはメガトロンの予想通りディセプティコンへの攻撃を考えていた
戦いを終わらせるチャンスかもしれない、とスパーク吸引装置の封印を解くオプティマ
トランスフォームして出動するオートボット
戦いを終わらせるなら地球人代表として見届けると付いて来るファウラーだが、一足遅かった
ネメシスの修理は終わっており、既に飛んでいたのだ
攻撃を開始するネメシス
スパーク吸引装置を持ったバンブルビーがネメシスに近付くも、レーザーに当たってしまう
スパーク吸引装置はアーシーが拾ったものの、同じくレーザーの餌食となってしまった
機能停止レーザーだ
続いてバルクヘッドもレーザーを喰らい、残るはオプティマスのみ
オプティマスは、ネメシスに飛び移ろうとするが、レーザーの的となってしまった
死を覚悟するファウラーだが、ネメシスの様子がおかしい
スパーク吸引装置の回収を命令するメガトロンだが、ネメシスが勝手に動き出してしまう
突然ネメシスが喋り始めた、私の任務を優先する、と
ネメシスが自我を持った
早速アイアコン計画の遺産の座標を割り出すネメシス
メガトロンはディセプティコン全員に制御を取り戻すよう命じるが、次々と機能を停止させられた

基地に戻ったファウラーと固まった状態のオプティマス達
オートボットの症状を診て、こんなことは初めてだと驚くラチェット
普段どこにいるか分からないネメシスは、大西洋を横断して北アメリカへ向かっていることが分かった
レーダーを切っているのなら通信ができるのではと思ったジャックは、
ラチェットにメガトロンとのコンタクトを指示する
しかし、通信に応えたのはネメシスだった
目的はアイアコン・データを解読し技術を回復させることであると伝え、一方的に通信を切るネメシス
ディセプティコンが全員機能停止しているなら、
ネメシスに潜り込んでアイアコン・データを持ち出せるのではとジャックは考える
人間には機能停止レーザーが効かない
ネメシスにはジャック、ミコ、ラフ、そしてファウラーが潜入する
ノックアウトが操作していたコンソールに取り付き、データをダウンロード
その時ジャックは、ネメシスがニューヨークへ向かっている事に気付く
ネメシスは、遺産を手に入れるためなら街を破壊するかもしれない!
自動操縦を止めるしかない
そこでファウラーが別のコンソールに触れると感電してしまった、ネメシスに侵入を気付かれたのだ
今はネメシスに人間の姿は見えていないが、ダークエネルゴンで回復するのも時間の問題
ならば、ダークエネルゴンを捨てればと考えたジャックは、動力部へ向かう

ラチェットの指示通りエネルゴン注入装置を逆流させればいい
だがエネルゴン注入装置は手動でしか操作できない
その操作レバーは固まったメガトロンが握っている
ジャックは、メガトロンの身体をよじ登りレバーを動かそうとするが、重くて動かない
その時、ネメシスが人間の姿を検知した
ネメシスのアームから逃げるミコとラフ
ミコオ達を救うためにジャックはアームをひきつける
アームをひきつけるのは別の狙いもあったからだ
ジャックがアームをギリギリでかわすと、アームはメガトロンとぶつかった
バランスを崩したメガトロンは、レバーを引いて倒れる
ダークエネルゴンは逆流し、ネメシスは緊急停止した
機能停止から回復するTF達
ミコとラフはファウラーをかついでグランドブリッジで脱出しようとするが、
ジャックはアイアコン・データを持ち帰ろうとする
データが大きすぎて全てをダウンロードできていないがないよりはマシだ
しかしノックアウトが目覚めてしまった
ドリルで追い詰められるジャックだが、グランドブリッジから駆けつけたラチェットに救われた

遺産のありかを示す4つの座標を手に入れたオートボット
しかしメガトロンも同じ座標を持っている
メガトロンなら遺産を手に入れるためならどんな手も使ってくるだろう
どこに埋まっていても

OPはメガ様の挨拶から始まりますた
まさかネメシスが自我を持つとは、ダークエネルゴンすげえ
ラチェットにメガトロンと通信させようと「どうぞ〜」と言うジャック達にワロタ
そういや子供達久々の出番だなぁ
久々だけあって今回は活躍してますね
特にジャックの考えがさえまくってる
ジャックにいい考えがある!
TF世界の人間は強いな
ラストのラチェットかっけー
ヤブ医者ノックアウトをノックアウトだぜ
次回は市街戦かあ
このシリーズはあんま街中で派手にやらないからな、どうなるかな
AM劇場のピュアな心の顔にワロタ
どう見ても「ウホッ!いい男」こと阿部さんじゃねーか!

ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ (SG+DVD) ジャケットA

ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ (SG+DVD) ジャケットA