今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ネメシスに迷い込んでしまったバルクヘッド
脱出しようと艦内を歩いているとスタースクリームと遭遇する
この前助けてやったんだから脱出方法を教えろと言うバルクヘッドだが、
この前は交換条件あったからだ、知りたきゃ見返りをよこせとスタースクリーム
更に爪でバルクヘッドの胸を傷つけ、クリフジャンパーの様に串刺しにしてやろうかと言い放つ
怒ったバルクヘッドはスタースクリームを完膚なきまでに殴りつけた

24時間前―
輸送船ハーベンジャーに潜入し、エネルゴンを探すスタースクリーム
しかしエネルゴンは一欠片もなかった
しかし実験室の中でプロトフォームを発見する
スタースクリームは、プロトフォームで自身のクローンを数体製造し、
メガトロンの抹殺を企てた
一方、強い信号をキャッチしたバルクヘッドは単独で調査に向かう
箱詰めされたエネルゴンを発見したバルクヘッド
しかし、箱詰めされたエネルゴンごと、バルクヘッドはネメシスに回収されてしまった

そして、バルクヘッドとスタースクリームのクローンはネメシスで出くわす事になる
メガトロンの最期を楽しみに待つ、オリジナルのスタースクリーム
だが急に身体に激痛が走った
バルクヘッドに痛めつけられたクローンのスタースクリームの痛みは、
オリジナルのスタースクリームにも跳ね返ってくるのだ
通信室を発見したバルクヘッドは、ラチェットとの交信を試みるも、誤って警報音を鳴らしてしまう
だがかけつけたビーコンは、バルクヘッドではなく偶々通りかかったクローンスタースクリームを追う

その頃、エアラクニッドはディセプティコンの信号をキャッチしていた
復讐のときは来た、と無数のインセクティコンを目覚めさせ、メガトロンに差し向ける
今度は地下からの奇妙な信号をラチェットがキャッチ
以前メガトロンやエアラクニッド、インセクティコンと対決した場所だ
インセクティコンを操るエアラクニッドを止めなくてはと、
オプティマス、アーシー、バンブルビーが出動
オプティマスとバンブルビーがインセクティコンと応戦し、
地下へ逃げるエアラクニッドをアーシーが追う

メネシスのブリッジ付近にスタースクリームがいると報告を受けたメガトロンは、
単独でブリッジに向かうとスタースクリームのクローン達に囲まれてしまった
そこでメガトロンは、オリジナルを倒せばクローン全員ナンバー2にしてやると懐柔しようとする
しかしクローン達は全員でかかればメガトロンを倒せると強気だ
クローン達が一斉に攻撃を仕掛けようとしたその時、外から妙な物音が聞こえてきた
それは無数のインセクティコンの不気味な羽音だった
ネメシスがインセクティコンの攻撃で揺れた隙を突いて、クローン達を次々と仕留めるメガトロン
1人仕留めそこなったが、今度は表へ出てインセクティコンへ応戦する

オプティマスとバンブルビーは襲ってきたインセクティコンを全て撃破した
そこで漸くアーシーがいないことに気付く
地下ではアーシーとエアラクニッドの銃撃戦が繰り広げられている
被弾して天井から落下するエアラクニッド、銃撃戦が駄目なら肉弾戦だ
そんな攻防の最中、何かを押してしまい警報音を鳴らせてしまうエアラクニッド
なんとエアラクニッドはインセクティコンの卵に閉じ込められ強制コールドスリープ状態となってしまう
そのためエアラクニッドから開放されたインセクティコンは、
ディセプティコンのリーダーであるメガトロンに従うこととなった
この混乱に乗じたバルクヘッドは、ネメシスの動力部を破壊する
着陸を余儀なくされるネメシス
着陸した瞬間ビークルモードで勢いよく飛び出したバルクヘッドは、何とか脱出に成功した

この事を話そうと急いで基地へ戻ったバルクヘッド
だが、マジでウソみたいな事が起こったのはバルクヘッドだけではなかった
アーシーは、卵の中で機能停止したエアラクニッドを運び込んでいたのだ
復讐の感情に任せず破壊しなかったのは君の強さの証だと、オプティマスはアーシーを讃えた

1人、オリジナルの元へ帰るクローンスタースクリーム
オリジナルはクローンの考えを分かっていた
クローンはオリジナルを殺そうと戻ってきたのだ
オリジナルは身体の痛みを感じながらも、クローンの返り討ちにするのだった

OPはスタスクの輪唱から始まりますた
できてなかったけど
自分のコピー作ったスタスクの「タカラトミーもびっくり」って台詞にワラタ
コピーは当然のようにトランスフォームできるのに、
コグ抜かれてトランスフォームできないスタスク哀れ
Aパート終了時の飛田氏の「後半へ続く」がちびまる子ちゃんキートン山田氏そっくりでクソワロタ
飛田氏は芸の幅広いよなぁ
しかし今日はクローンだの無数の虫だの、演じた鶴岡氏や加藤氏は大変だったろうなぁ
スタスクのクローンは1人1人微妙に口調が違うのが面白かった
インセクティコンは全部ワスピーターでワロタ
ラストの「メガトロン様ー」って台詞は完全にワスピーターだったわ
しかしこないだメガ様と互角に戦ったインセクティコンと比べると、
今回のワラワラ出てきた連中は弱体化してるなぁ、何故だ
アーシーがまた単独でエアラクニッド追いかけるもんだから、
まーたピンチに陥るんだろうと思ったけど、とうとうエアラクニッドを仕留めましたな
ブレークダウンと違って死んだわけじゃないから蜘蛛姐さんはまた出番あるのか?
あっそうそうアーシー役の伊藤静さんご結婚ヌメでとうございます

トランスフォーマープライム AM-29 ショックウェーブ

トランスフォーマープライム AM-29 ショックウェーブ