今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ

気が付くとオートボット基地にいたバンブルビー
オプティマスは、バンブルビーに基地から離れてはならないと厳命する
そこでラチェットは、自分のトランスフォーム・コグをバンブルビーに移植することを願い出る
ラチェットは、かつてバンブルビーの声を取り戻せなかった事を悔やんでいた
チームの為に、正しい事をしたいのだ

ネメシスへ届け物を持ち帰ったノックアウト、これが何か分からなかったが
メガトロンがノックアウトへブラスターを発射すると瞬時にバリアが発生する

一方、MECHのサイラスはスタースクリームと共にエネルゴンを発見

コグ移植手術はアーシーが行うこととなった
誘発剤を注入されるラチェット
今度はバンブルビーの番、というところでアラームが鳴り響く
古代オートボットの信号だ
手術は一時中断され、オプティマスとアーシーとバルクヘッドが現場へ

基地にファウラーから、MECHの作戦本部の衛星画像が届いたという連絡が入る
バンブルビーが応答するが、ファウラーには何を言っているのか通じない
ジャック達は、オプティマスに伝えるから座標を送ってくれと代わりに応答した

崖を上るオプティマス達、崖の上にはノックアウトとブレークダウンがいる
ノックアウト達はソラスプライムハンマーを掘り当てていた
かつてオートボットディセプティコンから押収した武器の他に、
アイアコンの地下倉庫にあったオートボットの重要な品々までも宇宙中に隠されていたのだ
あらゆる素材からどんなものでも作り出せると言われるソラスプライムハンマー
これが手に入ればバンブルビーのコグも作れるはずだ
オプティマスとアーシーがノックアウト、バルクヘッドがブレークダウンへ仕掛ける
しかしオプティマスとアーシーは、ノックアウトの「どこでもバリア」に弾き返されてしまう

MECH作戦本部では、人造TFにエネルゴンが注入されていた
そこへ単身乗り込んできたバンブルビー
バンブルビーは、スタースクリームとMECH兵士を退ける
しかし人造TFからコグを抜き取ったものの、スタースクリームのブラスターでダウン
スタースクリームにコグを奪われてしまう
オートボットの出来損ないと挑発してくるスタースクリームを殴りつけ、
コグを取り戻そうとするが、寸でのところでコグをブラスターで撃たれてしまった
スタースクリームは作戦本部を後にし、先に撤退したサイラスと合流するが、
コグを持ち出せなかったことを伝えるとMECH兵士に取り囲まれる

ノックアウトの「どこでもバリア」で、崖へと追い詰められるオプティマスとアーシー
バルクヘッドは地面からソラスプライムハンマーを引き抜き、
ブレークダウンをぶっ叩いてノックアウトにぶつけた
そして「どこでもバリア」を叩き潰す
しかし、メガトロンが奇襲を仕掛けられ、ソラスプライムハンマーは奪われてしまう

スタースクリームが目を覚ますと、誰もいなかった
オプティマス達の姿を見てトランスフォームして逃げ出そうとするも、トランスフォームできない
コグをMECHに奪われてしまった
走って逃げるスタースクリーム
真っ黒にこげたコグ抱えるバンブルビーを発見したオプティマスは、
ラチェットにグランドブリッジと手術の用意を命令した

ネメシスでソラスプライムハンマーの力を試そうとするメガトロンだが、うまくいかない
ソラスプライムハンマーを使えるのはプライムだけだ
オプティマスに使わせないように我々が保管すると宣言するメガトロン

オートボット基地では、バンブルビーの手術が終了
コグのダメージが深刻に思われたが、なんとかトランスフォームに成功するバンブルビー
バンブルビーはラフを乗せてドライブに出かける
ラチェットはバンブルビーのコグも、チームの絆も直してくれた


OPはラチェットの挨拶で始まりますた
MECHと手を組んだものの「少しは黙れ」とかシカトされちゃうスタスク
結局MECHにコグ奪われちゃいました
人間と手を組まないメガ様が正しかったですね
誘発剤を注入されたまま放置状態のラチェットの寝言が酷すぎる
「なにぃ?ファウラーの親父声を修正しろって言ったか?」
「私は名医だ、そこらじゅうの人に聞いてみそ」
「トラのタヌキがポンポコリンでプテラノドンとサソリとゴリラが襲ってきて、あー」
修正=Zガンダム
ポンポコリン=ちびまる子ちゃん
プテラノドンとサソリとゴリラ=ビーストウォーズ
全部飛田さん絡みじゃないですかーやだー
その後の手術の成功に喜ぶラチェット先生かわいい
バルクヘッド達も言ってたが、まっくろこげのあのコグよく直せたな
バンブルビーがMECH兵士をはらうシーンはちょっと嫌だったなぁ
手加減してるとは思うが、正義のTFが人間をペチペチやっちゃうのはちょっと…
まあTF世界の人間て、どのシリーズでも結構頑丈なんですけどね
ノックアウトとブレークダウンはホント仲いいな、こいつら出てきただけで笑ってしまう
「どこでもバリア」の正式名称が最後まで分からなかった
ソラスプライムハンマーなるものが登場しましたが、
前にあった最初の13人のプライムの回想シーンでハンマー持ってた奴がソラスプライム?
あちらの小説では、最初の女性型トランスフォーマーにして武器職人だということです
ソーラスプライムという表記が正しいみたいですが、字幕ではソラスなんだよなぁ

次回、ホイルジャックとドレッドウイング登場
ホイルジャックが帰ってきたー

トランスフォーマープライム AM-25 ネメシスプライム

トランスフォーマープライム AM-25 ネメシスプライム