アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第1話 侵略者ディオ 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

私だ
さあ始まりますたジョジョ第一部アニメ版
このアニメは、キャラクターの彩色が淡くて独特な雰囲気出してますね
OVA第三部とは違うタッチですが荒木ワールドの濃さは出てるんじゃあないかと
ナレーションがちゃんと入るのもグッド!
「オサ!オサ!」から始まるかと思ったら、馬車の事故シーンからでちょっぴり残念
ダリオが石仮面投げ捨てて、その石仮面が御者の血液に反応して骨針が伸びるシーンって、
原作にあったっけ?
ディオが賭けチェスで小銭稼いでるシーンもアニメオリジナルですよな
馬車のシーン、ジョナサンの食事マナーが悪いシーン、ダリオがディオに酒買って来いのシーン、
ジョナサンがエリナを助けに入ったらいじめっ子に返り討ちにあうシーン、
ディオがダリオの墓につばを吐きかけジョースター家へ向かうシーン等が、
ダイジェストのようにトントンと進んで行って、ジョナサンとディオが出会うシーンからが、
本編といった感じでした
馬車の扉を勢いよく開けてカバンを投げ、華麗にジャンプして飛び降りてくるディオ
擬音が文字で「バァーン」と出てきてワロタ、原作に忠実過ぎる
その後も特徴的な擬音は文字で出てきてました、やっぱジョジョなら外せねえよなぁこれは
でもジョナサンが「何をするんだーっ!許さん!」でガッカリ
そこは「何をするだーっ!」と言って欲しかったぜ
しかし、
ディオにより孤立するジョナサン→恋!→ズキュウウウン→そこにシビれるあこがれるゥー!→
君がなくまで殴るのを止めない→このきたならしい阿呆がー!→ダニー焼死
が、テンポよく進んで大変見やすかった
なので次回はもう青年編です
これ、第一部知らないジョジョファンも入門的な感じで食いつきやすいかもしれんね
あ、火達磨になって飛び出すダニーのシーンなかったな
実際アニメにしたらグロそうだけど
To Be Continued
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

おまけ
メディコスの超像可動とスタチューレジェンドのCM初めて見てちょっと感動したが、
その後のウルジャンのCMワロタ
コンビニの前でたむろってる仗助と億泰と康一君がウルジャン読んでるじゃねーか!
動いて喋る四部キャラ初めて見たわドラララララララララララァッ!!