今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
バルクヘッドの書いた化学式を元に、合成エネルゴンを作るラチェット
手元にあるエンジンに注入してみると、うまく動いた
しかしもっとテストを重ねなければ、燃料や武器や怪我の治療にはまだまだ使えないが、時間がない
ラチェットは急いでいた
オートボットは少ない人員で戦いを強いられており、
人員を使って地球の限られたエネルゴンを採掘できるディセプティコンと比べ、蓄えは少ない

レーダーに反応があった
最近のディセプティコンは新しいエネルゴン鉱脈を探しているようで、活発に動いている
オプティマスは、バルクヘッド、アーシー、バンブルビーを引き連れ出撃
ラチェットは、みんなの役に立ちたい一心で、合成エネルゴンを体内に注入するが、倒れこんでしまう
ラフの呼びかけで目を覚ますラチェット
身体の調子が悪くなったどころか、むしろ調子がいい

オプティマス達は、エネルゴンを運ぶウォーブレークダウンとメディックノックアウトを追っていた
オートボットにエネルゴンを消費させるため、わざと動き回るノックアウト達
やがて空からビーコンがノックアウトたちの応援に駆けつけ、崖を攻撃し始める
先行するアーシーは、落石の中を掻い潜ってノックアウト達を追うが、
オプティマス達は、落石により道を塞がれてしまった
ビーコンのミサイル攻撃により負傷するアーシー、見かねたラチェットがグランドブリッジで出撃
ラチェットは、アーシーを取り囲むビーコン達をあっという間になぎ倒して行く
ブレークダウンとノックアウトは、ビーコン達に加勢しようとするも、
落石を越えて来たオプティマスの姿を見て退散した

基地に戻ったオートボット
ラチェットは、自分の身体を実験体にして合成エネルゴンを試したことを明かす
オプティマスは、結果には大いに期待できそうだが、身体を実験体にするのはやめろと警告

ラチェットは自分がどれだけ強くなったか、バルクヘッドに教えてやろうと組み手を挑む
アームズアップして攻撃を仕掛けるバルクヘッドを軽々と投げ飛ばすラチェット
今度はバンブルビーにスピード勝負を申し込むラチェットだが、バンブルビーから遠慮されてしまう
オートボットの未来の為に強くならなくてはならない、ラチェットは合成エネルゴンを更に注入した

再びレーダーに反応あり
オプティマスは、ラチェットをおいて出撃しようとするが、
強気のラチェットが、グランドブリッジの操作ならバンブルビーでもできる、と出撃を申し出た
かくしてオプティマス、バルクヘッド、アーシー、そしてラチェットで出撃することになったオートボット

現場に到着したオートボット
鉱脈はあるが、レーダーの反応は弱いのでエネルゴンの期待できないとつぶやくバルクヘッド
突如、勝手にビーコン達へ攻撃を仕掛けるラチェット、やむなく後へ続くオプティマス達
1人で逃げるビーコンに目をつけたラチェットは、足元にあった岩を投げつける
倒れこむビーコンを押さえつけ、メガトロンの居場所を吐かせようとするラチェット
見かねたオプティマスが止めに入るが、ラチェットは説教なんか聞きたくないと反発
ラチェットは、ディセプティコンのボスであるメガトロンを一刻も早く倒さねばと焦っていた
合成エネルゴンは失敗だ、そう判断したオプティマスは、ラチェットを基地へ戻させる
グランドブリッジを潜って素直に戻ったかに見えたラチェットは、突如きびすを返し、
バルクヘッドを投げ飛ばしていずこへと走り去ってしまう
やむなく基地へ戻るオプティマス達
レーダーでラチェットの居場所を探るも、合成エネルゴンの影響で突き止められない

そんなラチェットは、エネルゴン鉱脈にいるブレークダウンの前に立ちはだかる

新しいエネルゴンはまだ見つからんのかとメガトロンに問い詰められるノックアウトは、
新手のオートボットに邪魔されたと明かす
そこへブレークダウンを倒したラチェットが現れた
新手とはこいつか?とあざ笑うメガトロンだが、ラチェットに殴り飛ばされてしまう
やる気になったメガトロンは、再びパンチを繰り出してきたラチェットを組み伏せ、
わき腹にダメージを与えた、傷口から流れ出る合成エネルゴン
あの大人しかったラチェットが、なにかの薬で強くなったのであれば我が兵士も強くなるはず
メガトロンは、ノックアウトにラチェットの身体を調べるよう命じた

ラチェットの反応を見つけたオプティマス達は、すぐ様グランドブリッジで鉱脈へ突入
ノックアウトは合成エネルゴンを採取し、ラチェットに止めを刺そうとしていた
必死に抵抗するラチェット
ノックアウトは、もみ合いになるうちに回転ノコギリが壁に刺さって身動きが取れなくなってしまう
合成エネルゴンを拾い上げたラチェットは、こんなものはなくなった方がいいと壁に叩きつけた
オプティマス達が駆けつけたのを見て逃げ出すノックアウト
オプティマス達は、ラチェットの救援に成功した

基地で治療を受けるラチェット
ラチェットは、誰かを傷つけたかったわけではない、助けたかったと告白
分かってる、だが我々は医者であり信頼できる友である君を失うところだった、
それに鉱脈に突入したおかげで大量のエネルゴンを得る事ができ、みんな感謝しているとオプティマ
ラチェットは、合成エネルゴンの化学式を見直し、体には使わないことを約束
オプティマスは、今残っている合成エネルゴンを処分して安心させてくれと念を押した

一方、ノックアウトは、合成エネルゴンの一滴を発見し…

ラチェットの自己紹介から始まりますた
前回バルクヘッドが知的になったと思ったら、今回ラチェットが逆にパワフリャーになるという、
対になる回でした
1度目の出撃のカーチェイスシーンはスピード感があってよかったですね
そしてラチェット無双凄すぎワロタ
2度目の出撃で、ビーコン轢いておいて「大丈夫か、救急車が駆けつけたぞ」と言いながら、
止め刺しちゃうラチェット怖すぎです
どんどん気が強くなって正確な判断ができなくなっていく様も恐ろしいですな
今回の教訓は「ドーピング、あかん!」といったところでしょう
しかしドーピングラチェットでも敵わないメガ様つえー
まあメガ様もダークエネルゴンでドーピングしてるようなもんだけど
ビーコンに「蜘蛛女は威張ってるし手がいっぱいあるけどちょっといいな」
と打ち明けてるブレークダウンワロタ、蜘蛛姐さんのこと気になるんですね
医者対医者がちょっとだけ見れたのもよかった
あのラストだと再戦がありそうですなー
ノックアウトは合成エネルゴンの一滴からやらかすでしょうしね

トランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロン

トランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロン