昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第61話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -最終章-「よみがえれ 銀河の光」」、
ゼロがウルトラゼロキックでベリアルを蹴り飛ばすシーン〜ラストまでだ
本編前後は、レイの語りがありました
本編はなんと言ってもベリュドラですな
蠢く100体怪獣が恐怖、接近して戦うアストラの足掴むところなんかもうホラー
でもベリアルのすぐ下にいるベムスターはかわいい
アストラといえば、本作では声がかなり若い感じでしたが、全くクレジットがないので、
誰が声をあてていたのか未だに謎なんですよね、どういうことなんでしょう?
レイオニクスであるレイがギガバトルナイザーを利用して100体怪獣を沈静化させたり、
プラズマスパークがゼロに力を貸してくれなかったら、まともに戦っても勝てなかったでしょうね
ペンドラゴンのペダニウムランチャー
レオ・アストラのウルトラダブルフラッシャー
ダイナのソルジェント光線
EXゴモラの超振動波
メビウスバーニングブレイブのバーニングメビュームダイナマイト
と、みんな最強クラスの持ち技でゼロを援護する中、
マン兄さんだけ八つ裂き光輪を連続で「ヘアッ!ヘアッ!」
ここだけはどうしても笑ってしまう、直前の貯めポーズが割りとかっこいいだけに尚更
そして光の国から帰るペンドラゴンを送るダイナ、マジワープ要員
この時アスカの「俺もまだ旅の途中だからな」と言う台詞が後のサーガに繋がるとは誰が予想(ry
ラストの小泉キングの演説とセブンとゼロの抱擁シーンはガチ
セブンは怪獣墓場で力尽きてたはずですが、光の国復活に伴って体力回復したんですかね
本編後のレイの語りでは、映画主題歌「星のように…」をBGMに、ゼロが等身大サイズで登場
久々の登場の為か「よお!ウルトラマンゼロだ」と軽く自己紹介してました
この後のベル銀やキラーザビートスターについて語り、ガッチリ握手
いよいよ次週からキラーザビートスターが放送されます

その後は真の本編、ウルトラゼロファイト!!
ストロングコロナゼロにフィニッシュを決めたゼロ
と思ったら、ストロングコロナゼロの姿が消えた
現れたルナミラクルゼロにエメリウムスラッシュを放つがやはり姿が消える
するとストロングコロナゼロとルナミラクルゼロが同時に現れる
「自分の力を…恐れるな」
自分に言い聞かせたゼロは、襲い来る2体を切り裂く
すると、ザ・ガルベロスが姿を現した、全てはザ・ガルベロスの術だったのだ
ザ・ガルベロスを撃破したゼロにラウンドスリーを仕掛けるグラシエ
ゼロの光線技を吸い込むザ・ベムスターと、それを反射するザ・ガンQのタッグプレー
いい感じにあったまったゼロはルナミラクルゼロにチェンジした
つづく

術解いたと同時に倒れるガルベロスが残念だった、ゼロと直接戦って欲しかったな
ベムQコンビは吹いたが、もし次回で2体同時に撃破されたら話数余っちゃうな
グラシエが最後戦うのか?

次回は第62話「キラー ザ ビートスター パート①「鋼鉄の軍団」」だ
提供バックは次回のウルトラゼロファイトの見所シーン色々

ULTRA STEEL(A)

ULTRA STEEL(A)