今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

サウンドウェーブ相手にメガトロンへの謝罪を練習するスタースクリーム
練習を終え、メガトロンの部屋へ入ると、エアラクニッドがなにか告げ口をしていた
はるか昔、ディセプティコンの輸送船ハーベンジャーは地球へ墜落した
スタースクリームは地球へやってきた時に真っ先に調査したというが、
ハーベンジャーに積んであった武器、そして墜落した位置情報がデータベースに残っていないのだ
メガトロンは、エアラクニッドをハーベンジャーの元へ案内するようスタースクリームに命じた

見晴らしのいい崖の上に、クリフジャンパーの墓を立てたアーシー
アーシーは必ず仇を討つと墓前で誓う

ハーベンジャーの墜落現場に着いたスタースクリームとエアラクニッド
地下に埋もれているハーベンジャーに進入したエアラクニッドは
コンピュータで荷物のデータを調べ、お目当ての武器が第23区にあると突き止める
かつてスタースクリームは、データベースからの信号でオートボットに気付かれると思い、
データベースを起動してなかったのだった
第23区へ向かう二人、だが途中で行き止まりになっていた
ハーベンジャーはかつてのオートボットの攻撃で、空中で2つに折れてしまっていた
そんなことも知らないのかと茶化すスタースクリームを粘着糸で縛り上げ、
折れた先のある場所を聞き出すエアラクニッド
3km北へ行った石のアーチの先にあると言うスタースクリーム
そこへ、データベースの信号をキャッチしたオートボットがやってきた
スタースクリームを置いて地上へ逃げるエアラクニッドは、
追ってきたアーシーと戦闘になるも、更にに追ってきたオプティマスの姿を見るや、
ヘリにトランスフォームてその場を後にする
オプティマスは一人で突っ走って戦うなんて君らしくないとアーシーに忠告
アーシーは、テイルゲートの仇であるエアラクニッドだけはこの手で倒したいのだ
バルクヘッドとバンブルビーに拘束されたスタースクリームも地上へやって来た
スタースクリームオートボットに入りたいと願い出る

3km北へたどり着いたエアラクニッドは難なく目的の武器を入手
オートボットも、スタースクリームから聞き出した情報を頼りにやって来た
今はスタースクリームと手を組んだ方がいいというオプティマスの判断だった
石のアーチの先へ向かうオプティマスとバルクヘッドとバンブルビー
アーシーはスタースクリームの見張りをする事になった
ハーベンジャーの折れた先に近付くオプティマス達
突如、エアラクニッドが攻撃を仕掛けてきた
攻撃を受けて動きが止まってしまうバルクヘッド
エアラクニッドの入手した武器=イモビライザーは、相手の動きを止める効果があるのだ

エアラクニッドにディセプティコンでの居場所を奪われたと愚痴をこぼすスタースクリーム
アーシーはあいつにパートナーを奪われたと答える
しかし、あのオートボットをやったのは俺だと言うスタースクリーム
スタースクリームの言うオートボットとはテイルゲートではない、クリフジャンパーだ
怒りをあらわにするアーシー
俺はもう反省していると命乞いするスタースクリームに手錠の鍵を投げ渡すアーシー
アーシーは、クリフジャンパーの為にフェアな戦いを行おうとしたが、
怯えて鍵を落とすスタースクリームを見て情けなく思った
だがそれはスタースクリームの演技だった、手錠は鍵を落とす直前に既に外していたのだ
アーシーはスタースクリームの不意打ちで脇腹に深手を負ってしまう
それでも、傷を庇いながら戦うアーシー

一方、ハーベンジャーの折れた先では、
オプティマスがエアラクニッドの背後からの奇襲攻撃で動きを止められてしまった
残ったバンブルビーは、突如、ブラスターで岩山を崩し始める
崩れる岩山へ向けてイモビライザーを発射するエアラクニッド
バンブルビーもとうとう動きが止まってしまう
手柄の為にオプティマス達を持ち帰ろうと画策するエアラクニッド
そこへ、背後から動けないはずのバンブルビーが近付いてきた
殴り飛ばされるエアラクニッド
イモビライザーを破壊されたエアラクニッドはやむなく撤退する

アーシーはスタースクリームに一方的に痛めつけられていたが、
止めを刺そうと近付いてきた隙を狙い、腕のブレードで形勢逆転
今度はアーシーがスタースクリームに止めを刺そうとした
が、それを見つめるバンブルビーの姿に気付き、思いとどまった

ネメシスに逃げ帰ったエアラクニッドは、スタースクリームを置いてきたことをメガトロンに叱責される
スタースクリームの口からディセプティコンの重要情報が漏れるおそれがあるからだ

基地に戻ったオートボット
ラチェットの手で修復されたイモビライザーにより、オプティマスとバルクヘッドは元に戻った
アーシーも身体の傷は癒えたが、心の傷は癒えぬままだ
恨みを晴らせば気持ちが晴れると思ったが、それは平和から遠のくことになってしまう
前に進む事が大事だとアーシーを諭すオプティマ

翼にかけられた拘束具を外したスタースクリームはどこへとなく飛び立つ
誰にも支配されず、一人で生きて行く事を誓って…


スタスクの自己紹介から始まりますた
スタスクとエアラクニッドの絡みは初めてですよな
「俺だって昔は偉い航空参謀だったんだぞ」と言ってましたが、
あなた、昔も何かにつけてニューリーダーになろうとしておしおき食らってましたよね
こんなスタスク助けてやったメガ様お優しい
それでもお一人様宣言しちゃったスタスクの明日は如何に!?
「ブーンブーンハチじゃないブーン」ってこないだの2時間SPのワスピーターネタの続きですか姐さん
「今日はここまでバーイセンキュ!」は「とんねるずのみなさんのおかげです」かな?
ネタが古いよ蜘蛛姐さん
しかしスタスクと蜘蛛姐さん以外はドシリアスに進行していきましたね今回
アーシーの過去話が絡むとどうしてもそういう方向になるからな
バンブルビーの頭脳プレイは今日も輝いていましたな
逆に久々の戦闘シーンだったのに簡単にやられたオプしっかりしろ