今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
4〜5年前にディセプティコンが放置されたと見られるエネルゴン鉱山を調査する、
アーシーとバルクヘッド
コンサートに行きたかったのにと不満を漏らすミコであったが、
バルクヘッドが弱いエネルゴン反応がまだあると言うと、
鉱山の中へ駆けて行ってしまう
後を追うバルクヘッドとアーシーとジャック
ミコに追いついたバルクヘッドは、拾い空洞にたどり着く
折角だからとハンマーでその場の岩を砕き、
それをサンプルとしてラチェットの元へ持ち帰ろうとする
アーシーは、先行するバルクヘッドと連絡が取りづらくなったことに気付く
この鉱山特有の岩石が電波を邪魔しているようだ
やがて、メガトロンもスタースクリームを連れてこの鉱山へやって来た
鉱山の奥にあるエネルゴンを採掘するためのエネルゴンドリラーが、
片付いていない事を指摘するメガトロン
片付けるのはサウンドウェーブの仕事だと言い訳するスタースクリームだが、
メガトロンがおもむろに岩石を砕くと、中からエネルゴンが現れた
採掘しつくしたと言うのはスタースクリームの嘘だったのだ
スタースクリームの度重なる裏切り行為は全てサウンドウェーブから聞かされていたメガトロン
ヘマをするのを見ているのが面白いから今まで生かしておいたが、
もういい加減飽きたとスタースクリームを始末しようとする
すると、アーシーとジャックがその場に現れた、偶然出会わせてしまったのだ
攻撃対象をアーシー達に変えるメガトロン、その隙に逃げるスタースクリーム
逃げるスタースクリームに気を取られるメガトロンにブラスターでで攻撃を仕掛けるアーシー
アーシーの攻撃の反動で、メガトロンは天井を誤射してしまい、落下した岩石の下敷きとなる
更に岩石の落下により地面が裂け、裂け目に落ちてしまうアーシーとジャック
この衝撃はバルクヘッド達にも伝わった
落石からミコを守るバルクヘッドは、大きな岩盤を支えるため身動きが取れなくなってしまった
何とか逃げ道を作ろうとするミコ、しかし空洞の酸素はだんだん薄くなり始め、
ミコは倒れこんでしまう
ジャックは、はぐれたアーシーを探していると、エネルゴンドリラーを発見
適当にパネルを操作するとエネルゴンドリラーが動き始めた
エネルゴンドリラーの音を聞いたバルクヘッドは、ミコに自分の足を固い物で叩くよう指示
叩く音でこちらの場所を知らせようとした
しかしジャックのエネルゴンドリラーが掘り進んだ先は、メガトロンが埋まっていた
ひと思いにドリラーで止めを刺せ、オプティマスならそうする、というメガトロン
ジャックは、いいやオプティマスならそんな風にはしない、とドリラーでその場を去った
バルクヘッドの足を叩き続けるミコは、バルクヘッドの異変に気付いた
頭上の岩盤を支え続けるバルクヘッドの腕に、限界が近付いてきていたのだ
そこへ何かが近付いてくる音が聞こえ、やがて岩に穴を開けた
アーシーが来てくれたと思ったミコだったが、現れたのはスタースクリーム
スタースクリームは、己の保身のためにメガトロンを救助するところだった
バルクヘッドの腕が塞がっている事をいい事に、ミコを捕らえようとするスタースクリーム
ミコを自分の後ろへ隠れさせたバルクヘッドは、近付いてきたスタースクリームを蹴飛ばした
更にジャックの乗ったドリラーに吹き飛ばされるスタースクリーム
ジャックはミコをドリラーに乗せ、出口を探すためにその場を離れる
岩盤の下でスタースクリームと二人っきりになったバルクヘッド
スタースクリームは、メガトロンを救助し、バルクヘッドを生け捕りにすれば、
褒美が貰え、出世できると考えたが、アーシーに背後を取られてしまう
スタースクリームに岩盤を預けたバルクヘッド達は、晴れて地上に出る事に成功した
スタースクリームの止めを刺そうと考えたアーシーとバルクヘッドだったが、
ジャックに「オプティマスならそうする?」と聞かれ、止めを刺さずに帰路に着いた
岩盤を支えるスタースクリームは、その場に現れたメガトロンに助けを求めるのだった…

バルクヘッドの自己紹介から始まりますた
己の保身!欲!出世!のために動くスタスク
でも結局うまくいかなくて「許してくださいメガトロン様!」「お助けくださいメガトロン様!」
これぞスタスク!!先週の出番無しを完全に取り戻してくれました、最高に笑ったわ
スタスクの特徴的な「トランスフォ〜ム!」の言い回しが子供達に人気って本当なのかな
メガ様がスタスクを生かしておいた理由が面白いからって…
でもワンパターンで飽きたから始末するメガ様マジ暴君
あとはバルクヘッドとミコの絆が見所でしたかね
まあ、今回のトラブルの事の発端は、ミコが勝手に鉱山の中に入ったせいなんですけどね
ストーリーを動かすためにこういう役回りになる事が多いなミコは
あとジャック、お前なんでエネルゴンドリラー運転できるの!?
パネル適当に押した時はまぐれかと思ったけど、そのあと普通に運転してるし
次回クリフジャンパー再登場?

明日12日深夜(日付的には13日月曜)2:45〜4:45に、
TFプライムの2時間スペシャル番組があります
シリーズの歴史やクイズなど盛りだくさんの内容だそうです
これは見逃せない

トランスフォーマープライム AM-18 エアラクニッド

トランスフォーマープライム AM-18 エアラクニッド