今日発売のと届いたフィギュアーツ

魂ウェブ

私だ
仮面ライダー電王 ソードフォーム、アキバブルー、ルナティックは今日発売だ
ルナティックは買ってません
プレバンからも仮面ライダーガイ、ハイパーシンケンレッドが届いたんであわせて感想
劉鳳最終形態は買ってません

電王 ソードフォームは厚めのパッケージで、白地に赤い◎窓デザイン
ライダーパスやデンオウベルトのバックルのイメージですね
パッケージのベロがいつもより短い所為か、パッケージの縁をガッツリセロテープ貼られまくってます
うぜえ
本体はNEW電王トリロジー版基準で、可動・プロポーションも良好です
顔はちょっと面長に見えたりアンテナの形状がちょっと違うかもしれないが、
装着変身と比べると格段によくなっています、クリアパーツの奥の複眼が綺麗
肩アーマーはボディ側に付いており、ヒンジで可動します
デンオウベルトのバックル中央はクリアパーツ
太股は前面のアーマー部分がツヤになっており、後ろ側との質感の違いを再現
デンガッシャーホルダーはブランクのものとデンガッシャーが付いたものを差し替え可能
分離したデンガッシャーはありません、でも従来よりも細部の塗装が増えてますね
デンガッシャーソードモードはオーラソードとグリップが分離したものと、
1本に合体したものが付属、こちらも塗装が増えています
グリップに稲妻のようなエフェクトパーツとエフェクトオーラソードを接続する事で
「俺の必殺技!!」を再現できます、ド派手なエフェクトがいいですね
ライダーパスはディテールが掘り込まれているものの、ただの黒いプラ板、ここは進化しないなぁ
むしろシール付いてた装着変身の方が上か
手首は拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
パス用右手とサムズアップ右手が各1個
「俺、参上!!」がバッチリ決まりますなぁ、他のフォームにも期待が持てます

アキバブルーは通常サイズのパッケージで、虹と星があしらわれたデザイン
本体は非常に女性らしい体型で、特に腰から太股にかけてのボディラインがグラマラスで、
妙に気合入ってますな
ポニーテールは軟質素材、背中とベルト両サイドに穴が開いてますがこれは…!?
マフラーは1本に束ねたものと、2本になったものと、2本がなびいてるものの3種
ボールジョイントで接続
胸部はクリアパーツで2重構造を再現、「センタイ」と非公認マークはタンポ印刷
スカートは軟質素材、パンツには劇中どおり熊さんマーク入り、流石や
股関節は引き出し式、足首はNEW電トリロジーのようなジョイント式
モエモエズキューーンはまたしてもガンモードのみ、フィギュアモードはありません
手首は拳、手刀、構え手、平手、武器持ち手、パーが左右1個ずつ
女性型アーツとしてハナさんと比べると女性らしさが格段にアップしてますねー、
メズール辺りからよくなったのかな、プリキュア系は買ってないんでそっちと比べるとどうなのか、
分かりません><

仮面ライダーガイは少し厚めのパッケージ、龍騎系共通の鏡が割れたようなデザイン
本体は重たい甲冑を着込んだ重騎士っぽさがたまりませんな
劇中のスーツはデザイン上、首が動かなかったそうですが、
本製品は首が繋がったようなデザインを保ちつつ、
少し引き出すような形で可動できる様になっています、左右上下めちゃめちゃ動きます
見た目と可動の両立すげえ
左肩のメタルバイザーは開閉式、アドベントカードも勿論ベントイン可能
内側のスリットまで造型されてるのが細かい
左肩の角は固定、取り外せません、軟質素材ですが先端が結構シャープになってます
カードデッキはVバックルから取り外し可能、癒着していたのか固くて取り外しにくかったです
サイドスカートはヒンジで可動、足首は合金
メタルホーンは武器持ち手にグリップを握らせて装備させます、特に固定はさせません
角は軟質素材
アドベントカードはコンファインベント、ストライクベント、アドベント、ファイナルベント
コンファインベントは2枚あります、劇中どおり「2枚あるんだよね〜」です、こだわるなぁ
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手、カード持ち手が左右1個ずつ
メタルゲラスが早く欲しいですねー、プレバン限定のジェノサイダーが3体分離できるようですが

ハイパーシンケンレッドは通常サイズのパッケージで、
赤地に金ラインとキョウリュウマルがあしらわれたデザイン
本体はスーパーの色替え、可動やプロポーションも今までの殿と一緒です
シンケンマルや烈火大斬刀はなく、キョウリュウマルが付属、硬質素材です
キョウリュウディスクをセット可能
シンケンマルホルダーが空いているのでキョウリュウマル差せないかなと思ったけど無理でした
筆モードのショドウフォン、相変わらず電話モードはないんだよね…
手首は拳、平手、キョウリュウマル持ち手が左右1個ずつ
斜め持ち右手、ショドウフォン持ち右手が各1個
シンケンレッドはこれで4体目ですな、志葉烈堂、先代、姫、殿の4人として並べることもできますな
あとは外道シンケンレッドと他のメンバーのスーパーが残ってますが出るんでしょうか

アーツ情報
宇宙服、デカグリーン、バスコ&サリー、モンスターアーツゴジラジュニアは、
魂ウェブ商店で予約受付中です

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム

S.H.フィギュアーツ アキバブルー

S.H.フィギュアーツ アキバブルー