今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
宇宙から地球へ何かが落下、アーシーとジャックは落下した森林を調査する
エネルゴン反応を辿って行くと宇宙船を発見した
ジャックを残し内部に入るアーシーは嫌な思い出がフラッシュバックした
この宇宙船の持ち主が分かったのだ
アーシーはすぐ様基地へ連絡を取るが、宇宙船からの妨害電波で通信できない
木々についた無数の傷を見て再び嫌な思い出がフラッシュバックするアーシーは、
トランスフォームしてジャックを乗せてその場を離れる
アーシーの乱暴な走り方とイラ立ちが気になるジャックだったが、
アーシーに危険な目にあわせるわけには行かないと置き去りにされてしまう
辺りを警戒するアーシーは解かされた樹木を発見し、
かつてサイバトロン星での戦闘中にテイルゲートに集合ポイントの座標を教えてもらうが、
ディセプティコン追跡者エアラクニッドに捕縛されてしまった記憶が蘇った
エアラクニッドは森の中でテントを張っている人間を発見
襲いかかろうとするも、アーシーに妨害された
エアラクニッドは星々を周り、その星にいる生物をコレクションしていると言う
アーシーはエアラクニッドを潜り抜け地面に組み伏せることに成功したが、
そこへ運悪くジャックがやってきてしまった
隙を付かれ粘着糸で貼り付けられてしまうアーシー
しかし今度はジャックに気をとられたエアラクニッドの隙を突き、腕のブレードで糸を裂き、
アームズアップした腕のガンでエアラクニッドをダウンさせた
あなたは足手まといとジャックに辛く当たるアーシーだが、
ジャックからいつも強い君が何かに怯えていると心情を見透かされてしまう
エアラクニッドがアーシーからオートボットの攻撃座標を聞き出そうと、
テイルゲートを拷問したサイバトロン星での記憶がアーシーの中にまたも蘇る
アーシーはジャックを失うのが怖かった
ジャックを逃がすアーシーは再度エアラクニッドの粘着糸に貼り付けにされ身動きが取れない
エアラクニッドはジャックを付けねらう
必死に逃げるジャックを追うエアラクニッドは完全に楽しんでいた
アーシーはテイルゲートを助けられず、
自分だけバンブルビーとクリフジャンパーに助けられたことをとても悔いていた
だがジャックまで失うわけには行かない、トランスフォームし糸からの脱出を試みる
倒木に隠れていたジャックはエアラクニッドに見つかってしまうも、
なんとか崖の先にある宇宙船の方へ逃げる
船外から漏れるエネルゴンを見つけたジャックは十徳ナイフで火を起こし、
火種をエネルゴンへ向かって投げた、爆発炎上する宇宙船
しかし爆発にお巻き込まれたはずのエアラクニッドは生きていた、遂に粘着糸に捕らえられるジャック
そこへ駆けつけたアーシーがエアラクニッドの顔面にとび蹴りを叩き込み、
間髪いれず連続攻撃をお見舞いし、エアラクニッドを遠方へ吹き飛ばした
ジャックを救出したアーシーだったが、エアラクニッドには地中深くへ逃げられてしまった
しかし宇宙船を破壊されたエアラクニッドは地球から逃れることは出来なくなった
アーシーとジャックは大切な仲間であり友達、二人は今回の件でそれを再確認するのであった

アーシーの自己紹介で始まりました
新登場TFはディセプティコン追跡者エアラクニッド、声は勿論柚木涼香さん!
いきなりBWのノリで独り言おっぱじめる柚姐さんクソワロタ、流石や
アーシー拷問シーンのローラのモノマネもワロタが、アーシーとジャックが真面目にやってる分、
愉快犯のようなエアラクニッドからサイコ的な怖さも感じますなぁ
アーシーの記憶の中でオートボットのテイルゲートが出てきましたが、
こちらは傷ついた身体が映る程度でどんな姿のTFなのかよく分かりませんでしたが、
おそらく2010のミニボット・テイルゲイトが元ネタでしょう
テイルゲートといいクリフジャンパーといい、アーシー彼氏失い過ぎ、そりゃトラウマになるわ
テイルゲートの声は石上裕一氏、アニメはゲームでモブキャラを多く担当する方ですね
今回の教訓は十徳ナイフは持っていた方がいいということでした
アームズマイクろン劇場とサイバトロンサテライトにはまさかの!あの!
ガリロボ君が登場しました!!これもちゃんと宣伝するのね

トランスフォーマープライム AM-13 メディックノックアウト

トランスフォーマープライム AM-13 メディックノックアウト