今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーライア
S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ

私だ
今日発売だ

ライアは標準サイズパッケージで銀色のミラーが割れてメタルピンクの文字が入ったデザイン
本体はパールがかったメタルピンクが鮮やか
どの玩具でもだいたい省略される隈取のピンクや、
ジペッドスレッド内側の黒がしっかり塗りわけられてます
ライアエンドは根元と途中のとんがりがある部分がボールジョイント可動、硬質素材なので破損に注意
肩アーマーは程よい大きさ、ここも玩具によっては小さくアレンジされたりするんですね
上腕ロール可動が癒着してんのかってくらい固いです
上腕アーマーが片側に固定されている造型なので回しづらいってのもあります
全身可動は安心の龍騎シリーズで文句なし、足首も合金
カードデッキもVバックルから着脱可能
エビルウィップは三箇所がボールジョイント可動、硬質素材
流石に節々全可動は無理だったか
エビルバイザーは開閉可能、武器持ち手に持たせるだけで固定はせず
アドベントカードは勿論ベントインできます
アドベントカードはスイングベント、コピーベント、アドベント、ファイナルベント
手首は拳、平手、別表情の平手、武器持ち手、カード持ち手が左右各1個
上腕の処理に癖があるもののライアフィギュアの決定版って感じではないでしょうか
コピードラグクローとウイングランサーをつけて欲しかったが流石に贅沢か

メテオは標準サイズパッケージで黒字に斑点模様とメタルブルーのラインが入ったデザイン
本体は全身のラインや星々はしっかりモールドした上に塗装されていています
サンプル写真では目とその下の銀ラインに間が開いていましたが、
製品は劇中どおりしっかりくっつくよう改善されてます
クリアブルーのメットの奥にある目は多分クリアーレッドになってるようです
右肩アーマーがボディに固定というか造型されていて右肩の可動範囲が狭いですね
それ以外はフォーゼに準じていて功夫ポーズもバッチリ
メテオドライバーはメテオスイッチ有無の2種で交換可能
メテオギャラクシーもメテオスイッチ有無の2種で交換可能
フラシェキーはフードモードとドロイドモードの2種、細部まで塗り分けられています
手首は拳、平手、サムズアップ、ウィッシュみたいなのが左右各1個
人差し指立てた左手が1個
左手は人差し指の先がちゃんとシルバーに塗られている他、手甲も塗り分けられています
全体的にいいんですが、肩アーマーの処理が今後のメテオストームでも同じかと思うと、
ちょっと不安ですね
メテオストームシャフトがかっこよく構えられるようにお願いしたいです

アーツ情報
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム 3,150円 10月一般
パワーダイザー 8,925円 魂ウェブ商店限定11月発送
セル完全体 4,725円 魂ウェブ商店限定11月発送

待望の奴らキタキター
ゼロノスはベガフォームも欲しいですね
ダイザーはロボットモードのみで非変形、可動とプロポーションに期待
セルはかめはめ波のエフェクトが微妙な感じですが全体的にはよさそう
他の形態もお願いします

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ