今日のガンダムAGE 第36話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ザムドラーグの胸部ビームはAGE-3オービタルに致命傷を与えることはなかった
ガンダムを火星へ持ち帰るためだ
そこへフリットのAGE-1フラットが現れる
この場を一人で引き受けキオを逃がそうとするフリット
ザナルドはAGE-1をゼハートに任せようとAGE-3を追うもフリットが行く手を阻む
カールがフリットに帰投するよう通信を入れるもディーヴァはAGE-3を回収次第離脱しろ、
私はこのままヴェイガンを阻止すると言って聞かない
そのやり取りを聞いたキオは転進しフリットの元へ
フリットの足止めに苛立つザナルドであったが、
キオがフリットを見殺しにはしないだろうという読みどおりAGE-3が戻ってくる
ザムドラーグに斬りかかるAGE-3だが、ビームサーベルを弾かれ、左腕を吹き飛ばされ、
いよいよ捕まってしまう
ザムドラーグはテールでギラーガを弾いてAGE-1にぶつけ、その場を離脱した
フリットはキオを追おうとしたが、ギラーガにAGE-1のメインスラスターを破壊されてしまった
とどめを刺されそうになったその時、ジェノアス0カスタムとディーヴァが駆けつけ、
ゼハートは撤退を余儀なくされた
フリットはディーヴァに180°回頭しフォトンブラスターでAGE-3を奪われるのを阻止しろと命ずる
しかしここで回頭すれば前方の敵艦に狙い撃ちにされてしまう、選択を迫られるナトーラ
ゼハートがディーヴァが何か企んでいる事に気付いたところで、
ゼハートの艦=ファ・ザードからのディーヴァへの砲撃が始まった
撤退するゼハートとファ・ザード、ザナルドの艦
ガンダムAGE-3は奪われてしまった
ブリッジに上がったフリットはナトーラを怒鳴りつけるが、
逆にセリックからいつもの冷静さを失っていると忠告されてしまう
セリックも本音を言えばキオを追いかけたかったと漏らすが、アリーは艦の補給が必要だといわれる
するとイーサンが民間のファクトリーシップに要請してはと提案
こんな戦場にのただ中にあるファクトリーシップとは、あのマッドーナ工房である
落ち込むナトーラに元指令の命令に迷うのは当然だ、乗組員の命がかかっていると慰めるセリック
フリットは整備ドックでAGE-1をすぐ直せないのかとメカニックに怒鳴り散らしていた
物資も人手も足りずAGE-1だけ直して何になるとロディにフリットはさらに激昂
そこへユノアがやってきて感情的になっていると指摘されるフリット
フリットはキオがガンダムに乗った事で救世主として能力が開花されてきている、
それをみすみす奪われたと言うと、父さんの本当の気持ちはみんな分かっている、もっと素直になってとユノア
そこへウェンディに追いかけられ、みんなのお手伝いするんだと騒ぐユウ・タク・ルッカ
そんな子供達の姿を見て思わず顔がほころぶフリット
ユウ・タク・ルッカは部品磨きをすることになった
キオがいないのに子供達の面倒をみるウェンディは強いなと思うウットビット
ウェンディはキオが絶対帰ってくると分かると言った
一方ヴェイガンではザナルドが強引な手を使ってガンダムを鹵獲し自分の手柄にしたことに対し、
フラムは不満に思っていた
ガンダムの鹵獲には成功した、それより艦の損傷を調べろとゼハート
ゼハートはレイルからの報告を待ちつつラ・グラミスに戻りイゼルカントからの指示を待とうとする
戦闘宙域を離脱する際、支援砲撃を褒められたフラムは黙って敬礼した
マッドーナ工房へ着いたディーヴァ
フリットとの再会を喜ぶララパーリだったがロディの姿を見て激怒
家業をほったらかしにしてとロディを締め上げるララパーリだが、
ディーヴァで役に立っていると聞き、手を解いた
そこへ緊急通信が入る、そのフリット宛の通信をしてきたのはアセムだった
今更よく私の前に姿を現せたものだとフリット
セムはキオ救出に向かう準備が整っているので任せてくれと頼んできた
軍から逃げ出し海賊となり家族を裏切ったお前など信用できるかとフリット
家庭の事情はどうあれ今言っている事が正しいのは息子の方だとララパーリ
フリットはアセムに背を向け、救出の際に使えるガンダムの換装パーツを持っていけとつぶやいた
すぐ様艦をマッドーナファクトリーに向かわせるアセム
その頃、ザナルドの艦ではキオが独房に閉じ込められていた…

ガンダム奪われるの巻でした
フリット老害ぶりが目立ちましたが、本音ではキオを心配してたり、
ユウ・タク・ルッカでほっこりしているのを見ると本物の鬼畜にはなってないみたいですな
セムは海賊なんだからフリットの了承取る暇あったらかってに奪い返しに行けよと思ったんだが、
親に対する子心があったんでしょうか、しかしそこでも素直になれないフリット
不器用な頑固ジジイだなーフリット
今回ブリッジクルーがいい仕事してたなー、
ナトーラが判断悩んでたら敵の方から帰っちゃったのはいただけないが
ララパーリさんがすっかりばーちゃんになってたが、締め上げられたロディ足浮いてたぞ
あそこのシーン重力区画だよな、なんちゅう肝っ玉パワフルばーちゃん
そういや戦場どころか今は宙域のほとんどがヴェイガンに勢力にあるはずだが、
マッドーナ工房は自由に動いてるみたいですな、ほんとすげーなマッドーナ工房
フラムは今回のゼハートの態度でゼハートを認めつつあるようですね
しかしゼハートの為に死ぬフラグにしか見えぬ
キオが奴隷服みたいの着せられてベッドの上でガタガタ震えてるのに笑ってしまった
もしかしてなんかされちゃったのかよ!
火星ってすぐ行けるのか?コールドスリープして長時間かかるんじゃないの?
戦闘シーンはザムドラーグ大活躍だったが、これでもキットでないんですか?
あとゼロ距離胸部ビームはあらすじに書いたとおり、
鹵獲の為ダメージ最小限にとどめたって解釈でいいですよね?