今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
夜な夜な行われている違法な路上レース
そこにディセプティコンのメディックノックアウトも参加していた
車体を傷つけた参加者の車を崖へ突き落とすノックアウト
昼間、アーシーで下校途中のジャックはシエラに乗せてくれとせがまれるが、
ヴィンスが車でレースの勝負を申し込んできた
どちらにも付き合っていられないアーシーはジャックを乗せたままそこから走り去る
オプティマスから我々の力は平和の為に使うこととルールを決められていたのだ
信号待ちでヴィンスが追いついてきてジャックを挑発
「だっせえバイク」と罵られたアーシーも頭に来て、1時間後に牧場沿いの道路で、
最初で最後のレースをすることとなった
標識までの1本勝負、ヴィンスの合図で勝手にスタートされるも、
わざと後ろから一気に追い抜き、ヴィンスの心を折る勝ち方をするアーシー
メネシスではウォーブレークダウンが傷ついたメがトロンのボディを磨いていた
スタースクリームから人間のレースにまた参加してるのかと注意されるノックアウト
基地に着いたジャックとアーシー、レースのことは二人だけの秘密のはずだったが、
チャラ男のヴィンスを負かしたと学校中で既に噂になっているとミコとラフから聞かされる
ジャックが学校へ行くとヴィンスから今夜11時に自分の先輩が開くレースで勝負しろといわれてしまい、
シエラの前でかっこつけて承諾してしまった
最初で最後の約束どおりレースへの参加は断固拒否するアーシー
そこでジャックはラフにお願いしてバンブルビーに乗って参加することとなった
シエラの見守る中レース開始
このレースにはノックアウトも参加しており、バンブルビーを見つけるや否や攻撃を仕掛けてきた
基地ででジャックとバンブルビーのレース参加に協力したミコとラフとバルクヘッドが、
アーシーに呆れられていた
そこへバンブルビーからノックアウトに追われていると通信が入る
油を撒いてノックアウトをうまく巻く事のできたバンブルビー
ノックアウトは諦めて帰ろうとするがヴィンスの車に気付き不審に思い道を戻る
ヴィンスはジャックがレースを途中で投げ出したと思い最後まで勝負しろと激怒
そこへノックアウトが現れヴィンスを連れ去ってしまった
一歩遅れてアーシーとバルクヘッドが現れた
ジャックはヴィンスがさらわれたことを説明するが、
ヴィンスはついてなかった、嫌な奴は敵だろと言い捨てるバルクヘッド
ヴィンスは嫌な奴だが罪はない、ディセプティコンから守らなきゃと言うジャックに心打たれたのか、
アーシーは自分に乗りなさいと言う
基地ではミコとラフがバンブルビーからの連絡が遅い事を心配していた
オプティマスからみんながどこへ行ったか訊ねられ、知らないとはぐらかす二人
アーシー達は街を捜索しているとノックアウトを発見、罠があるかもしれないとジャックを降ろす
駐車場へたどり着いたバルクヘッドとバンブルビーはブレークダウンの奇襲にあい戦闘開始
バイクがいない、とするノックアウトが警戒した瞬間アーシーが飛び乗ってきた
ボディを傷つけられ機嫌を損ねたノックアウトは帰ると言い出し、
その通信に気をとられていたブレークダウンはバンブルビーとバルクヘッドの連携攻撃に吹き飛ばされた
ノックアウトの後を追うアーシーだが、スピードではノックダウンが上らしく追いつけない
ノックダウンがアーシーに一発お見舞いしようとしたその時、
ラクションの音と共にオプティマスが現れた、ボディをぶつけられ路肩の溝にはまってしまうノックダウン
オプティマスはノックアウトのドアをむしり取り、ヴィンスを救出
怒ったノックアウトだったが、駆けつけたアーシー達の姿を見て撤退を余儀なくされる
バンブルビーでヴィンスを送るジャックは、もう危ないからレースはやめようと持ちかけるが、
ビビんなよ、まあこんなおもちゃの車じゃ勝てっこないよなと言われる
怒ったバンブルビーはタイヤで巻き上げた煙をヴィンスに吹きかけ走り去った
メネシスではまたレースに出たことでスタースクリームからお叱りを受けるノックアウト
爪で背中をカイカイするお仕置きをされてしまう
学校でシエラからバイクに乗せてとお願いされるジャックは今は駄目なんだと断るが、
アーシーに最初で最後よと言われ、晴れてツーリングに出かけるのであった

ノックアウトとブレークダウンの自己紹介で始まりました
ノックアウトはナルシストだったんですね、前回ブレークダウンと仲よかったからアッチ系かと
ヴィンスは最初から最後まで嫌な奴だったな、それでも助けようとしたジャック偉い
シエラは絶対ビッチだろやめとけジャック、アーシー姐さんがいるじゃないか
ノックアウトがスタースクリームにお仕置きされてたけど、ジャック達もオプから叱られたんだろうか
今回ラチェットの姿がなかったんだがどこいった?
バルクヘッドが外灯でブレークダウンをぶっ飛ばしてホームラン!とか
オプに体当たりされたノックアウトが溝にはまって動けません!とか
スタースクリームがちょっと背中をカイカイするだけだとか
お仕置きを受けるノックアウトを見たブレークダウンがみんないじめはやめよう!とか
今回はいつもよりビーストウォーズ的なノリが多かったように感じました
ヴィンスは櫻井孝宏氏、TFシリーズではマイ伝のダブルフェイスやアニメイテッドのブラー、
クロマティ高校では神山を演じていました
特撮ではゴーカイジャーのジェラシットのインパクトが絶大でしたな
シエラは森千早都さん、メガトロン役の藤原啓治氏の設立した事務所に所属する新人声優だそうです
次回は蜘蛛女TF登場、あのTFか?あのTFなのか!?

トランスフォーマープライム AM-12 ウォーブレイクダウン

トランスフォーマープライム AM-12 ウォーブレイクダウン