今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02

私だ
今日発売だ
今日はモジュールセット02だけです
パッケージは大きめの薄紫色
モジュールはパラシュート、チェーンソー、スモーク、ホッピングの4つ
パラシュートは左前腕と差し替え、リード線の紐部分とプラ製傘部分を接続します
紐だけだと泰山流千条鞭みたいですね
紐は根元のプラ製のピンを持って腕部から取り外せます、
力任せに引っこ抜こうとすると途中で切れるので注意、あわてて瞬着でくっつけました…
パラシュートはちょっとした改造でビートチェイサーとか陸ガンにも使えそうですね
チェーンソーは右脛と差し替え、鋸部が根元で可動します
鋸部と右足首を取り外し、鋸部と一体化した右足首と交換することもできます
こちらの一体化版の方が劇中のアクションシーンぽいですね
スモークは右脛と差し替え、特に可動等しません
ホッピングは左脛と差し替え、ホッピング部を脛から取り外せますが特に可動等しません
FMCSのは先端部分がバネで伸縮可能だったのに…
アストロスイッチはパラシュート、チェーンソー、スモーク、ホッピング各ON・OFFの計8種
専用スタンドは台座に仮面ライダー部のマーク入り
支柱とジョイントがいつもより多めに付いてるので、パラシュート降下シーンが再現できます
どのモジュールも01のようなうるさいスミいれがなくなりましたねー
だがホッピングの仕様が本当に残念すぎる

アーツ情報
9月一般
ボウケンレッド 3,675円
レッドバスター 3,675円
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 3,360円
仮面ライダーフォーゼ モジュールセット04 3,150円
モンスターアーツ キングギドラ 10,290円

プレバン限定
9月発送
デカブルー 3,675円
マグナギガ 5,040円
リブラ・ゾディアーツ 3,675円
キュアマリンスーパーシルエット 4,410円
10月発送
ヴァルゴ・ゾディアーツ 3,990円
マシンメテオスター 4,200円
チダ・ニック 3,675円
ダブルチェイサー 8,400円
ブラックコンドル 3,675円
11月発送
イエローバスター&ウサダ・レタス 5,040円
(11月はまだ追加予定があるそうです)

ボウケンレッドはアキバレンジャー対応のあの大それた力が付属
ゴーバスターズはレッドが一般、ニックとイエロー&ウサダが限定となりましたが、
残りのメンバーとバディロイドはどうなるか不明
コズミックステイツは番組終了後になりそうですね、モジュールはコンプしてくれるのか?
キングギドラ定価やべー、まあ7000〜8000円代で予約受け付けてるお店もありますが
ゾディアーツは12星座全部出るのかなぁ、グリードは頑張ってくれたので期待
メテオスターはウインチ引っ掛けられればいいなぁ
レッドホーク一般でブラックコンドル限定ですか、残りのジェットマンがどうなるか、
ボウケンジャー以上に不安だなぁ、ボウケンジャーは全員参考出品されてたからまだ望みはあるが

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02