今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
アーシーがジャックの元を訪れる
ミコ同様アーシーにももう関わりたくないと話すジャックだったが、
アーシーはまださよならはしたくないともらす
ラチェットがスペースブリッジの位置を突き止めた、地球の高軌道上だ
オートボットのグランドブリッジでは限界があり、無理していけば身体は粉々になるかもしれない
それでも行かなければメガトロンの計画を止める事が出来ない
アーシーがジャックを乗せて基地へ合流するとオプティマスは出撃の命令を下す
基地にラチェットと子ども達3人を残しオプティマス達はグランドブリッジの中へ消えていった
無事宇宙へ出たオプティマス達はすぐ様スペースブリッジへ取り付く
程なくやって来たディセプティコンの戦艦ネメシス
サイバトロン星の死者を蘇らせるに充分なダークエネルゴンを持つディセプティコン
スペースブリッジを止める方法がないオートボット
ネメシスのスペースブリッジ通過を阻止だけが唯一の手立てである
迎え撃つオートボット、しかしネメシスは動こうとしない
星間ナビゲーションシステムに深刻なダメージがあって動けないのだ
サイバトロン星は何光年も先にあり正確にブリッジの狙いを定めねばならない
ラフは地球上の天体観測所にある多数のアンテナをナビゲーションの代用に狙っているのではと読む
基地のコンピュータから観測所にアクセスしディセプティコンの侵入の阻止を試みるがうまくいかない
ジャックは観測所に直接侵入してアクセスしてみればと提案
グランドブリッジを使い子供達3人で天体観測所へ向かう
スペースブリッジではオプティマス達とビーコンの戦闘が始まった
セキュリティの甘い観測所の一室に忍び込んだ子供達
パソコン内にネメシスで見たものとよく似た図面を発見したラフはUSBメモリーへコピーを開始する
だがサウンドウェーブも既に観測所内に侵入しており、アンテナを操作し、
サイバトロン星への座標合わせを行う
ラフも座標はずしの作業を開始、ネットワーク上での戦いなのでこちらに直接被害はない、
と思っていたラフだが、所内にいることに気付いたサウンドウェーブが触手を伸ばした
ジャックとミコを投げ飛ばし、ラフの使用するパソコンを破壊する触手
触手が戻って行くあとをつけた子供達が見たものは、飛び立つサウンドウェーブと、
切断されたケーブルだった
これでアンテナは永遠に固定されてしまった
スペースブリッジのゲートが開いたそこへ、メガトロンはダークエネルゴンの塊を投げ込んだ
サイバトロン星全土へダークエネルゴンの力が染み渡る
このままでは無数のテラーコンが押し寄せてくる
オプティマスはブリッジそのものの破壊を考えたがどこに火をつけるか迷った
設計図でもあればとつぶやくラチェットに設計図のコピーを渡すラフ
ブリッジを破壊すれば2度と故郷へ帰れないかもしれない、しかし宇宙の平和の為にやるしかない
オプティマスはアーシー、バンブルビー、バルクヘッドを配置に付かせ、自身はメガトロンを待った
遂に行われるオプティマスとメガトロンの一騎打ち
互角かに思われたがダークエネルゴンのパワーが満ちたメガトロンが有利に立ち回り、
オプティマスは窮地に立たされる
オプティマスにとどめを刺そうとするメガトロンにスタースクリームからオートボットが何か企んでいる、
と通信が入る
その隙を突いて難を逃れるオプティマ
アーシー達はラチェットの指示の元、スペースブリッジのエネルギーを逆に流れるようバルブを操作
しかしメガトロンの攻撃でアーシーがブリッジから弾き飛ばされてしまう
エネルギーの逆流によりブリッジの崩壊が始まった
スタースクリームは限界を感じ勝手にネメシスを後退させ、
オプティマス達もアーシーを回収しつつグランドブリッジの中へ飛び込む
ブリッジの向こう側にテラーコンの姿が見えたメガトロンは手を伸ばすが、
後もう少しのところでブリッジは大爆発した
メガトロンのスパークが消滅したと言い、
ディセプティコン達へ自分が新たなボスとなる事を宣言するスタースクリーム
アーシーの生命反応が弱りつつも無事基地へ帰還するオプティマス達
事を見守ったファウラーは地球人は皆君達に借りができたと感謝を述べて立ち去る
オプティマス「サイバトロン星に帰る術を失ったが私達オートボットは新たな絆を築く事になった
若き3人の友人は真の戦士だ 身体は小さくても心は逞しい 私の名はオプティマス・プライム!
皆に伝えておこう 自ら選んだわけではないが今後も地球に留まる事になりそうだ
この星を侵略しようと近づく者達に告げておく 私達は戦う! 人類の地球の
そして全宇宙の平和の為に!」

仲間を失ったばかりだからとちょっとおセンチなアーシー姐さん切なすなぁ
私を一人にしたら承知しないぞとオプに言うツンデレ看護員ワロタ
しかし凄い覚悟した割りにはあっさりグランドブリッジで宇宙に出られたなぁ
スペースブリッジも結構近くにあるし
前回バルクヘッドがぶっ壊したのって星間ナビゲーションシステムだったんですね
ラフがいちいち有能過ぎる、そしてさらに有能なサウンドウェーブ
戦艦通過せずにダークエネルゴンぶん投げんのかよメガ様
それで正確な座標合わせが必要だったんですね
オプ・メガ直接対決がとうとう行われましたが、やっぱメガ様つえーなー
ダークエネルゴンのドーピングしてるけどね
しかしメガ様がオプに言った「お前はディセプティコンだ」と言うのは何なんだろう
何かの伏線なのか?
メガ様が死んだと見るやスタースクリームのニューリーダー病が即始まってクソワロタ
やっぱり駄目だこいつ
いつの間に基地にいて礼を言うファウラーさんイイヨイイヨー
だんだん仲良くなるパターンよー
ラストのオプのナレでもう最終回かと思ったぜ、第1部・完ってとこなのかな
と言うか実写映画のオマージュか

トランスフォーマープライム AM-06 スカイワープ

トランスフォーマープライム AM-06 スカイワープ