今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

私だ
今日発売だ
ウェブ限のロケットステイツ、バースプロトタイプ、ゴセイナイトも併せて紹介
ダークネスバニーは買ってません

ファイヤーステイツは真っ赤なパッケージ
本体も真っ赤と言うか朱色に近い色ですかね、顔のクリアカラーグラデーションが綺麗です
可動に関しては脇を上げると肩アーマーがボールジョイントから外れるんですが、
胸や背中のパーツと繋がってるんでポロッと落ちる心配はないですね
ヒーハックガンは前部がクリアレッド、後部がメタルレッドがイカ
ガン本体とホース、ホースと繋がる後部握りパーツがあり
組み替えて火炎モードと消化モードを再現
更にヒーハックガン用のファイヤースイッチも取り付け可能
ホースは長短2種あり選んで取り付けます
スパイクモジュールは左膝関節から脛を取り外し差し替え、足首を脛からスパイクに付け替えます
アストロスイッチはブランクのスイッチ台座、ファイヤースイッチONとOFF、ドリルスイッチOFF、
スパイクスイッチONとOFFが付属
ポテチョキンはフライドポテト形態とドロイド形態2種、特に可動箇所はありません
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手が左右各1個ずつ
マジレッドと対決させたいなー、アーツ出ないかな

ロケットステイツはオレンジに網目模様の胴体をイメージしたパッケージ
本体は基本ベースステイツと変わりません
フォーゼドライバーにロケットスイッチS-1がぶっ刺さっていて邪魔そうですが、
軟質素材なんでさほど可動の邪魔にはなりません
ロケットモジュールは2個付属、両腕の肘関節から前腕を外して取り付けます
ロケットモジュール用エフェクトはロケットモジュール後部のノズルと付け替え
しかしエフェクトが1個しかないのでダブル噴射が出来ない!
そこはもう1個付けようぜ磐梯山
しかし重たいねこれ
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右各1個ずつ
エフェクトがなーもう1個あればなー

バースプロトタイプはカプセル赤い丸に囲われたカプセルマークなパッケージ
本体は全身に赤ラインが追加され通常バースとの違いを再現
交換用頭部もUフラッシャー発光色が赤から緑に
可動は変わらず良好
クレーンアームとブレストキャノン及びワイヤーや接続パーツは以前のサソリセットのガッカリ成形色のまま
まあ、こっちで塗りなおしたらサソリ買ってこっちスルーした人から文句来るよなぁ、うん
クレーンアームのフックはメダルの束が付いたエフェクトパーツと交換可能
メダルを集めるシーンを再現できます
サソリセットにあったクレーンアームに腕を挟み組むためのパーツがなくなってますねぇ
なくてもいいと言う判断ですか
設定では使用できない他のサソリセットの武装も問題なく装備可能
手首は拳、平手、バースバスター用持ち手が左右1個ずつ
メダル握った右手が1つ
メダル握った手いいなぁ伊達さんらしくて

ゴセイナイトは金色に黒字のパッケージ
本体はマットな黒に金銀塗装とマッシブなプロポーションが力強くてかっこいい
額のマークもしっかりディテールされてるしゴーグルもクリアカラー
個体差なのか塗装のハネやムラが目立ちますな
可動は標準的なアーツとだいたい同じですが、デザイン上、
肩アーマーが干渉してあまり脇が上がりません
それと足首内側にあまり曲がらないのに外側には凄く曲がる謎仕様
逆に組んでるのかこれ…?
左腰のレオンセルラーは取り外し可能
レオンレイザー、レオンレイザーソードは付属のバルカンヘッダーやレオンセルラーを取り付け可能
レオンセルラーは開閉式のものと閉じた状態で固定のものの2種
更ににダイナミックレオンレイザーも別個にあり、セルラーが開閉可能です
これ必要かなぁ、レイザー、セルラー、ヘッダーそれぞれ単品で付属して合体できるのに…
手首は拳、平手、手刀、ゴセイカード用が左右各1個ずつ
レオンセルラー用右手、指差し右手、武器持ち右手、表情の違う左平手が各1個
ん?ゴセイカードなんか付いてないぞ
と思ったらパッケージの台紙の隅にセロテープで固定されてました
バルカンヘッダー、ナイトダイナミック、グランディオンヘッダー、ナイトブラザー、ゴセイグランド、
の5種で全てプラ製
ブラジラに洗脳されたバージョンは出ないのかな

ふー、月末にアーツが一気に増えた
こわいこわい請求こわーい!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ