今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
それぞれのパートナーTFと出かける子供達
基地が静かでいいと研究にいそしむラチェットだが、何か気配がする
突如、壊れたはずの道具が襲い掛かってきた
間一髪で機械を撃ち落すオプティマス、どうやらダークエネルゴンの影響らしい
ディセプティコンの艦ではパワーに満ちたメガトロンがダークエネルゴンを一かけら持ち出し、
スタースクリームにおとなしくしてろと言い残し飛び立った
だがオプティマスの抹殺を目論むスタースクリーム
メガトロンがダークエネルゴンを使い、
亡霊どもをテラーコン軍団にしようとしているとみたオプティマスはラチェットを連れて偵察へ
戻ってきたアーシーたちに待機を命じるが、アーシーとバンブルビーは勝手にパトロールに出てしまう
結果基地で留守番となったバルクヘッドと子供達
そこへファウラー捜査官がやってきて子供達が見つかってしまった
オプティマスとラチェットはかつてオートボットディセプティコンが戦った戦場を探す
メガトロンもそこが狙いだと思ったからだ
TFが一般人と接触したことを報告しようとヘリで飛ぶファウラー
その通信を傍受したサウンドウェーブスタースクリームの命令で小型偵察機をファウラーに差し向ける
ヘリと小型偵察機ドッグファイトが始まった
ファウラーはヘリを巧みに操り小型偵察機の後ろをとって機銃を掃射するもまるで効いていない
弾切れを起こしたヘリは小型偵察機の翼でテールローターを切られてしまい、
ファウラーは小型偵察機に捕らえられてしまった
SOS信号をキャッチしたオートボット基地、だが場所を探知する前に切れてしまう
まあいいやとファウラーを見捨てようとするバルクヘッドをたしなめるジャックとミコ
ラフは政府のメインコンピュータをハッキングしてチップを持っているあろうファウラーの位置を探る
すぐ様現場へ向かうバルクヘッド、ディセプティコンの艦が見えたがミコが勝手についてきてしまっていた
こちらを発見したビーコンを1体倒したバルクヘッドはアーシーとバンブルビーに応援を要請
ジャックとラフはグランドブリッジを使ってミコノ元へ向かって基地はガラ空き
グランドブリッジが利用できないためしかたなく自力で現場へ向かうアーシーとバンブルビー
お仕置き部屋に連れて行かれたファウラーはスタースクリームの拷問を受ける
かつての戦場へたどり着いたオプティマスとラチェットはメガトロンと再会
メガトロンはダークエネルゴンで戦死したTF達の遺体を蘇らせた!

ファウラー捜査官は嫌な奴っぽいけど基地の場所を吐かない実はいい人ポジションですね分かります
ヘリの操縦テクすげー
ミコは余計なことしちゃう子ポジションですね分かります
拷問シーンは低年齢層向けにギャグっぽくしてるのかな
あとラチェットの「ざまあかんかんかっぱのへ〜」は岩浪節ですな
メガ様見てやる気満々のラチェットに吹いた、やめとけ軍医
サウンドウェーブの小型偵察機はあれですね、G1のコンドルですね、でもカセットじゃないんですね

トランスフォーマープライム AM-04 ラチェット

トランスフォーマープライム AM-04 ラチェット