昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川19回目です
ゾーンチャンネル1本目は「ラゴンのお弁当」
ラゴン君は河川敷で野球の練習をしている少年大輔君の母が作るお弁当に憧れるあまり、
母ラゴンのご飯を拒絶します
ある日、大輔君との二人っきりの練習試合をしますが父母ラゴンがが心配のあまり、
少年のプレイを妨害しますがラゴン君は自分の力で正々堂々と試合すると言います
ラゴン君は見事少年のボールを打つ事が出来、人間も怪獣もお袋の味が一番と気付いて帰りました
ラゴン回はなんかいい話が続くな
ラゴンて顎の下ワサワサやられると嫌なんだ
あと今回かなりラゴン一家流暢に喋ってたな
語尾が相変わらずシャーだったけど
ゾーンチャンネル2本目は「さすらいのM1号 情熱編」
射的屋で働くM1号、かつての子分がたまたまやってきて元締めと仲よさげなところに嫉妬
自分も子分が欲しいとたまたま一人遊びをしていたラゴン君を子分にしようとしますが、
魚が食べたいからもってこいといいように使われてしまいます
すると前回の悪者二人組がラゴン君を見世物にして儲けようとラゴン君を拉致しようとします
魚を持って戻ってきたM1号は悪者と一緒に宇宙へ飛び、悪者を宇宙へ放り出しました
M1号の活躍に感激したラゴン君は子分になりますが、やっぱりいいように使われるM1号でした
M1号のスーツがボロくなってるのが気になった
KAIJU ENGLISHはノーバ、風で裾がめくれると恥ずかしいらしい
怪獣ことわざは
わらう門にはクプクプ来る
うそつきは泥棒のバクタリ
むりが通ればドラゴリーが引っ込む
ドラマは「最後の攻撃命令」
防衛軍の研究科から情報課へ転属となった山本隊長
次の場所で仕事が落ち着いたら沖縄旅行でも行こうと妻=洋子に話す
山本が就寝していると電話が鳴り響く、緊急招集の知らせだ
4機の未確認飛行物体がやってきたという
部屋を出ようとする山本に洋子が事実を打ち明ける
飛来した物体は侵略兵器で、自分はこの日の為に地球へ潜入していた
キングジョーのパイロットだと言う
洋子の故郷の星はもうすぐ死に絶え、地球が最後の希望とし、
同胞の犠牲を出しながらたった一人有人星間移動を成功させた
電話でキングジョーが山本の住む団地へまっすぐ迫っていると知らされ、
洋子の話を信じる気になった山本
しかし、洋子はキングジョーを止めてみせると言う
洋子はこの日が来るくらいなら故郷は滅びてしまえばよかった、
地球の人類は自分たちの科学力を上回る知的生命体を受け入れるような発達した思考を有していない、
それは故郷の星も同じ、だから自分は隊長と隊長の星を選ぶと話した
洋子は団地の前へキングジョーに乗り込み、山本は防衛軍の元へ向かう
防衛軍は攻撃の準備を行っていた
続く
今回も後編が待ち遠しいお話ですなー
山本役は神尾佑氏、仮面ライダーオーズのドクター真木ですね
洋子役は石橋けいさん、シュシュトリアンの次女=山吹月子や平成ウルトラシリーズの常連で有名
シュシュトリアンと言えば三女=山吹花子の広瀬仁美さんがゴーカイジャーのゲストに鶴姫役で
出演されていましたが、お二人とも大人の女性になられましたねー
アイキャッチは小学生の「走れメロス」の劇で木の役をやるケロニア
着艦するリドリアス、陸上競技のスタートを鳴らすユートム、銭湯の湯船に飛び込むスカイドン
またタカダ・リホ隊員の出番がDVD告知の使い回しだけ
水曜日のtvkの昼番組にラゴンちゃんと一緒にDVDの宣伝してたけど最終回までこの調子かなぁ

超合金魂 GX-37 キングジョー

超合金魂 GX-37 キングジョー