昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川17回目です
いきなりゾーンチャンネルから「M1号はつらいよ」
妹役にラゴンちゃんが立候補してきました
同種族のインテリサラリーマン・ラゴンさんにに恋をしたラゴンちゃんのため奮闘し、
なんだかんだで恋が実って子供が出来ました
子供出来るのはええええええええ!!!!
ケムールもちょっとだけ出番あるよ
兄としての役目を終えたと思ったM1号はまた旅に出ました
続きまして「帰ってきたさすらいのM1号」
的屋の元締めの元に帰ってきたと思ったら、別の組織の用心棒になってたM1号
元締めにハリセンでドツかれると思い出が蘇り、M1号に催眠術をかけていた組織の人間を
怪力で圧縮して射的の的にしました
すげー、M1号にこんな能力があったのか
圧縮自体はウルトラQの1/8計画が元ネタかな
なんか全編通して板尾さんのナレで進んで行くのがいつもとちょっと違って面白い
ドラマはメフィラスの食卓・前編
一人のホームレスの前に現れたメフィラス星人
ホームレスが拾った弁当を一緒に食べ、世間話を聞く
飯以外に欲しいものはあるかと聞かれ、メフィラスは地球が欲しいと言う
しかしホームレスは地球全土が俺の住処だと笑い飛ばす
誰かと食う飯が何で美味いか分かったら戻るべきところへ戻れ、それまで地球はあんたの物だ
ホームレスがそう言うと…
メフィラスは宣戦布告をし、地球人が地球をくれたと言う趣旨の元、街を襲撃し始める
荒廃した街の中でホームレスからもらった机と椅子にすわるメフィラスは
あの弁当を捨てた男をテレポートさせ、ラッキョウをすすめる
自身もラッキョウを食べるもあまりおいしくない
メフィラスは男に何故嬉しそうなのかと聞くと、全部ぶっ壊してくれて感謝していると言った
社会や親とか全部消えちゃえばいいと思っていたからだ
メフィラスは一緒に飯を食べる人がいなくていいのかと訪ねると、
自分が生きていくために飯を食うから他人は必要ないと答える男
メフィラスもそれには同意した
しかし言い分は分かるも全部他人任せなこの男との飯はえらくまずいと漏らすメフィラス
コケにされたと思い、総理大臣にでも聞けと逆上して殴りかかる男だが、
メフィラスの能力で動きを固定されてしまう
今度は男の言うとおり内閣総理大臣をテレポートさせてきた
同じようにラッキョウを勧めるも、会食ならば相手が喜ぶものを出すと言われ、寿司を出すメフィラス
メフィラスと総理大臣は寿司を食べ始めた
つづく
メフィラスがラッキョウ食べるところでワロタ
タロウに出てきた2代目が卑怯もラッキョウもあるものかなんて言ってたもんな
ラッキョウを食べるシーンが後姿と謎の効果音でよく分からないんだが、メフィラスの口ってどこよ
想像を掻き立てられる面白い演出ですね
メフィラスの声はEDのクレジットにもなかったが誰だろう
加藤精三氏を意識した喋り方だったが加藤氏ではないよなあ
果たしてメフィラスは答えにたどり着けるのか
アイキャッチは鹿に鹿せんべいをやるキングゴルドラスとキングシルバゴン、
サーカスで空中ブランコをするガロンとリットル、ミス岩根島選ばれるラゴン
タカダ隊員がいつものDVD発売告知しか出番がなかったが全部面白かったのでよし

ウルトラ怪獣シリーズ07 メフィラス星人

ウルトラ怪獣シリーズ07 メフィラス星人