今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts スカイライダー

私だ
今日発売だ
パッケージは鮮やかなエメラルドグリーン
本体はサンプル写真の全身ツヤ消しではなく全身ツヤありになりました
強化スカイはメット、肩、腕、胸、グローブ、ブーツがツヤありで
他がツヤ消しのイメージなんですが、塗装による質感の違いは再現できなかったようですな
ただ手足は多少ツヤ消しに見えなくもないなぁ
んー、もうちょっとちゃんとしてくれー
造型的には目がちょっと小さく感じるのとメットの前後分割が少し目立つところ、
あと触角が1、2号の硬質素材ではなく、軟質素材になってまして、
根元の接続部分が不細工なところが気になりますかね
FIRST、NEXT、BLACK、RXでも気になったんだよなこの根元の処理
触角のような細い部分を硬質にするとなんかの拍子に破損しかねないのでこれにしたんでしょうなぁ
とはいえ完全な軟質ではないようで、触角は割とシャープに出来ています
目の下の銀の隈取は銀のラピーテープ貼ればグッと実物に近づきそう
肩パッドは引き出し式
全身の可動はだいたいいつもどおりですが、
セイリングジャンプの為に上を向くのは得意ですが逆にうつむくのは苦手ですな
足裏に1、2号のキックエフェクトパーツが取り付け可能なので、
持ってる人は是非スカイキック再現してください
腰の重力低減装置レバーは可動します、ちょっとポロリしやすいか?
マフラーは通常時とセイリングジャンプのロングなものが付属
首基部ごと交換する方式になってます
通常時は根元にボールジョイントがあるのである程度表情が付けられますが、
ロングはほぼ固定です
セイリングジャンプ時のスカイがプリントされた専用スタンドも付いてます
飛行形態台が付いており、トルネードにはめ込んでスタンド支柱に接続すれば
セイリングジャンプポーズで難なく固定できます
手首は拳、平手、手刀が左右1個ずつ
うん、スカイライダーかっこいいわ
強化前は発売されるのかなー、あとスカイターボは是非欲しいな
やっぱライダーブレイク再現できないとな

アーツ情報
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 〜桂正和原画&ラフ画集成〜 (初回特典版)が昨日発売でした
一般発売と仕様の違うワイルドタイガーが付いてる奴ですね
ウェブ限に6月おまとめ品として腑破十臓やモンスターアーツのリトルゴジラがきてます
そして5月一般のアーツはV3だけと思いきや、
タイバニの折紙サイクロン、フォーゼのマグネットステイツとマシンマッシグラーが追加となりました
13日夕方以降に各販売店にて予約受付開始の模様です
油断してたわ…

S.H.フィギュアーツ スカイライダー

S.H.フィギュアーツ スカイライダー