牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第18話 感想

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト

私だ
赤い仮面の男は魔戒法師達にメッセージを送り、賛同者を増やしていた
グレスは系譜書からも存在が消されているレオの所在を突き止めることを鋼牙に命じる
レオが闇堕ちているならば斬ることを誓う鋼牙
一方、カオルの元へは忍田に変わる新しい編集担当者の大村がやってきた
忍田はまだ意識が戻らないという
鋼牙の破滅の刻印のことを知ったカオルは絵本を描く気持ちになれない
その頃、ワタルも法師を追っていたが、既に仮面の男の元へ走った後だった
烈花の帰りを迎えるシグトはこれからは魔戒法師の時代だと浮かれるが、
鋼牙との約束を忘れたのかと烈花に叱咤される
グレスの前ではレオに対する不信感を鋼牙にぶつけていたラテスだったが、
霊獣の毛皮を手土産に仮面の男の元へ走ろうとしていた
法術や号竜人に阻まれながらもラテスを追う鋼牙
やがてたどり着いたのは珀岩の谷
後一歩のところでラテスにホラーの洞窟へ落とされてしまう鋼牙
そこは無数のホラーが蠢く洞窟だった
破滅の刻印の痛みを押して牙狼の鎧と轟天を召還し、烈火炎装や斬馬剣で
一気にホラーを殲滅する鋼牙
その頃、冴島邸にレオのことについて零が訪ねにきていたが…
ラテスは仮面の男と接触、メシアの牙・ギャノンを制御するための毛皮と賛同者の筆を渡す
「鍵」を渡すことは拒否したラテスだったが、仮面の男に後ろから剣で刺され、
鍵を奪われてしまう
ラテスは絶命した
男「あなたも傲慢な魔戒騎士と同じだ、生きてる意味はない」
そこへ漸くたどり着いた鋼牙
しかし、装着時間を過ぎた鎧は解除され、さらに刻印の痛みで思うように動けない
巨大な二体の号竜を男に召還され、絶体絶命の危機を迎える鋼牙
だが、そこへ割って入ったのはなんとレオ!
赤い仮面の男はレオとは別人だったのか
更にレオは狼怒の鎧を装着し、男に斬りかかる…!!

うおー意外!
レオと赤仮面が別人なのはなんとなく読めたが、レオが鎧召喚したのが意外!
狼怒は「ロード」でいいんですかね、見た目が暗黒騎士っぽいが関係あるのか
そして胸に仮面ライダーオーズのキヨちゃんみたいな顔が埋まってたがあれは何
アホほどいるホラー相手に無双する牙狼すげー
牙狼無双出せや
無双シーンで1期のOPメロオケがかかったのが凄くイイ
ラテスは嫌味だけど芯はしっかりした人だと思ってたのに普通に赤仮面になびいて殺されてて残念
霊獣の毛皮はギャノンの制御に使うそうですがラテスの鍵は何に使うんでしょう
各キャラクターもそれぞれ動き出してきてワクワクしてきますなー
次回予告で吉野紗香らしき女性が出てたがあれは誰?
1期に出てたのは吉野公佳だっけ?
やべぇ、どっちがどっちだぜ

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ray]

牙狼~MAKAISENKI~ vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ray]