今日のガンダムAGE 第17話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ガンダムはアスノ邸に隠されている可能性が高い、そうにらんだゼハートは
モビルスーツクラブに入部しアセムへの接近を試みる
情報員ダズ・ローデンによるとアスノ邸の警備は厳しく侵入は難しい
そこでゼハートはモビルスーツコンテストの参考の為、フリットの持つMSの資料を
アスノ邸で見せて欲しいとアセムへ提案、アスノ邸への侵入に成功し馬小屋でガンダムを発見する
そしてモビルスーツ模擬バトルコンテスト当日、大型トレーラーでアスノ邸に乗り付けたダズが、
荷台のドラドで馬小屋への襲撃を開始する
アスノ家の使用人がジープとバズーカで応戦するもそう長くは時間稼ぎは出来ない
セムはコンテストを抜け邸へと急ぎ、なんとかガンダムへ乗り込んで戦闘開始
ドラドの右腕をビームサーベルで切り落とし、もう一息と言うところでゼハートの乗ったゼダスRに背後を取られる
ゼダスRとビームサーベルを起動したドラドに挟まれ不利な状況に陥るガンダム
しかし、バルガスのセットした煙幕によりヴェイガンは翻弄され、ガンダムはドラドの喉元に
ビームサーベルを突きつけこれを撃破
だが安心したのもつかの間、ゼダスRに地面に組み伏せられた
ビームサーベルを起動するゼダスR、その時、
「アセム!」
コンテスト会場から様子を見に来たロマリーの声が響き、ゼダスRは動きを止めてしまう
三機のジェノアスIIが現れ、ゼダスRは撤退
ヴェイガン襲撃によりコンテストは中止、ガンダムフリット指揮下にある連邦施設へと移された
一方、ゼハートはガンダムを奪取するまで潜入活動を続けろと言う本部からの命令に何故か安堵していた…

セム・ロマリー・ゼハートで三角関係やりたいんだろうけど、
もう少しキャラ同士の交流が描けてないとなぁと思った
クラブ活動のとこもダイジェストみたいになってたし
ゼハートの揺れ動く心理描写とか今後ちゃんと描けるか心配
MS戦は右腕切り落とされたドラドが誘爆を逃れるため残りの腕全部強制排除したりとか
良い演出だった
あとドラドのコクピットって顔の奥にあったんですね
ヴェイガンのMSはみんなそうなのかな
つーかヴェイガン量産機に人が乗ってる描写があったの今回が初めてだったな
やっぱ有人機だったのか
使用人のジープとバズーカ強すぎワロタ
前回の煙幕はバルガスのものだったのね
フリット指揮下にある連邦施設なんてあるなら最初からガンダムそこに隠しとけよと思ったが、
フリットは近い将来ヴェイガンが現れアセムが乗って応戦することを予見していて、
あえてアセムの傍にガンダムを隠し、AGEデバイスを託したのかな