牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第17話 感想

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト

いつになくホラーに苦戦する鋼牙はホラーを取り逃がしてしまう
そこへ現れた烈花は本体の文字を攻撃しないと倒せない、文字に憑依するホラーだと指摘
ホラー=セディンベイルは魔界の知識が深く、
魔戒法師達がその知恵を借りるため滅ぼされずに魔導書に封印されていたが、
何者かが封印を解いたので烈花はそれを追ってやってきたのだ
冴島邸へやって来たカオルは烈花と出会うも烈花のキツい性格が災いし最悪のムードに
邸を後にするカオルは、絵本が完成したら鋼牙と二人で旅をしたかったとゴンザに打ち明けた
古い魔導書を持ち出し、これにセディンベイルを封印する作戦に出る鋼牙と烈花
その最中、破滅の刻印により苦しみだす鋼牙へ烈花はカオルに刻印のことを打ち明け傍にいてやれ
と促すが、俺に残された時間は僅かだ、それはカオルと過ごす時間ではないと鋼牙
その頃人間の女性に憑依したセディンベイルは絵本の打ち合わせ中のカオルを狙っていた
赤い仮面の男に封印を説かれたセディンベイルはカオル担当編集者の忍田の欲を引き出し、
カオルを襲わせようとしたがホラーの気配を察知した鋼牙と烈花によって阻止される
セディンベイルの口から破滅の刻印のことを知らされてしまうカオル
編集社内で激しく戦う鋼牙達とセディンベイル
遂に鋼牙がセディンベイルの本体を捕らえ、烈花との連携でセディンベイルの封印に成功した
刻印により約束を守れそうにないと詫びる鋼牙に、
何も言わなくていい、あなたは護りし者だからと気丈に振舞うカオル
だがその場を去るカオルのあとを追った烈花はカオルの泣く姿を見た
鋼牙の前では笑顔でいると強がるカオルに、お前は泣いていない、と烈花
鋼牙とカオルの深い絆を見た烈花は、お前を笑顔で見守る強さは俺にはないと言い残し、
鋼牙に新たな魔界竜の稚魚を贈って帰っていった

烈花の谷間!太股!セディンベイルに憑依された女性の乳!忍田さんがカオルの胸鷲掴み!
って書くとエロエロサービス回のように思えますが、なんとも切ないストーリーでした
気丈に振舞うカオルみて感情がこみ上げてきそうなのを抑えてる鋼牙とか
最悪の出会いだったものの最後はカオルを気遣う烈花とか
今期のカオルは事件にも殆ど巻き込まれずゴンザとなんかコミカルなことやってる存在だなと
思っていましたが、鋼牙を見守るという鋼牙の支えとなる重要な役割を担ってたんですな
アクションは鋼牙と烈花の組み手、
セディンベイルにドス刺しされた牙狼剣の上に烈花が乗って法術を加える連携プレイ等がよかったな
セディンベイルに「欲」と言う文字を額に打ち込まれ、下衆い事言いながらカオルに襲い掛かった忍田さん、
あれは忍田さんの奥底にあった本当の欲なんでしょうか、あの後仕事するの気まず過ぎるだろ
セディンベイルに憑依された女性は亜紗美さん
もうエログロ特撮の常連ですね
あと16話で死んだ魔戒騎士は桑折、仮面の男が搭乗したロボは二グル、
15話のホラーはライゾンと言う名前だそうです
間違ってましたねすいません
つかホラーの名前分かりづらいから字幕つけて欲しいわ
次回、ラテス、シグト登場