今日発売のFMCS

FMCS04 仮面ライダーメテオ

私だ
今日発売だ
メテオはクリアーブルーのマスクがかっこいいです、複眼はメタリックレッドで塗装されているようですね
右肩アーマーもクリアブルーで形成されています
可動はいつもどおりですが、肩アーマーのある右肩が若干可動範囲狭いかな
あとメテオギャラクシー認証アクションを再現するために右手の人差し指が常に立っている状態で造型されています
本体は黒の成型色にラメが混入されておりキラキラして綺麗です
メテオギャラクシーとメテオドライバーの塗装が少なくてちょっと残念かな
マシンメテオスターは銀色が成型色丸出しです
マシンマッシグラー同様ハンドルは切れませんし後輪のサスペンションギミックもありません
後部ウイングが可動します
ハンドルは外れた状態で同梱されているので取り付け作業が必要です
と言っても簡単に取る付けられますが
FMCSシリーズを乗せられますがやはりメテオも膝が90度くらいしか曲げられないせいか
ステップに足を置くとシートからお尻が浮いてしまい、かっこよくライディングできません
DXパワーダイザーへの合体も可能
劇中でもあるのかなこの合体
うーん、モジュールがないので単品でのプレイバリューに乏しいですなー
まあ男児向けアクションフィギュアとしてはいいかな