今日届いたフィギュアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定フィギュアーツ、
S.H.Figuarts ゴーカイイエロー
S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ
S.H.Figuarts アンク(ロスト)
が届きますた
S.H.Figuarts ダークプリキュアは買ってませんが、
S.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器は買ったのであわせて感想

ゴーカイイエローは箱に厚みがあります
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと違い、専用ゴーカイダリンが入っている為です
本体は普通の黄色かと思いきやよく見るとパールっぽいですね
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと比べると背が低いです
可動は一般販売の(ryと比べても遜色ないです
スカートは軟質素材なのでさほど可動の妨げにはなりませんが、
本体の腰から上半身と下半身を分離させて可動用分割スカートを差し替えることも出来ます
ゴーカイサーベルは通常のもの、コード付き、双剣の3種
通常のものは例のレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能ですが、他はできません
コード付きはコード部分がワイヤーになってるので自由に表情が付けられます
ちょっと短いかなぁ、ホムセン行けば良い感じの太さの黒いワイヤーあるかな
劇中では二刀流でワイヤー剣やってるのでもう1つ欲しいところですが、
どうやらゴーカイピンクの方に付く様なので注文してる人は安心ですな
ゴーカイガンはいつもどおりレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能
レンジャーキーも2種付属、モバイレーツもいつもどおり開いた状態のものが付属、
レンジャーキーもいつもどおり差込可能
手首は拳、サーベル用持ち手、平手、表情の違う平手、ガン用持ち手が左右各1個
レンジャーキー用右手、モバイレーツ用左手、親指と人差し指と中指を立てた右手が各1個
ゴーカイダリンはブルー・グリーンの特典と同仕様です
パール成型色が若干安っぽい気もしますが、
付属品の塗り分けも相変わらず細かいしいいんじゃあないでしょうか

スーパーサイヤ人ベジータは普通の箱です
…が、全部英語表記!?元々海外向けだったのかなぁ
本体は所謂人造人間編の戦闘服版です、筋肉がモリモリしててかっこいいですな
背はちゃんと悟空より低くなっています
頭大きくて重いので首の可動軸がちょっと不安になります
あと顔のシャドウ吹き濃いです、赤ら顔みたいです
腰と股関節が引き出し式になってますが腰はあまり意味ないような…
ブーツが別パーツになってるのはなんかいいですね、グローブは腕と一体化してますが
顔は交換用パーツがあり、デフォの正面向いてる無表情のものから
額にスジ立てて右を見ながら歯を食いしばってる顔、
左を向いてニヤリと笑ってる顔があります
顔パーツだけで並べるとなんか凄いシュールで笑えます
手首は拳、平手、手刀が左右各1個
厳密には平手はエネルギー波、手刀はビッグバンアタックの手のようですな
やーっとベジータ手に入ったわって感じですな
黒髪ベジータも出ないかな

アンク(ロスト)は少し厚めの箱です
本体は非常に細かく塗り分けられています、安心のグリード系クオリティ
グラデーションも綺麗です
目はクリアパーツ
首周りのモフモフ、胸・背中の羽が別パーツになっており自分で組み込む必要があります
モフモフは背中のボールジョイントに取り付ける様になっており、若干可動します
首や肩の干渉を防ぐための処置なんでしょうね
スカートは軟質素材ですがやや硬めですが股関節が引き出し式なのでまあ大丈夫かと
足首はタトバとかに使われてる評判の悪い大きめのボールジョイントです
手首は拳、平手が左右各1個
カッと開いた左手が1個
別袋でいつものセルメダルの山付きスタンド付属
前々から思ってたんだけどこの別袋をあまりセロテープでガチガチに貼らないで欲しいなぁ
綺麗にはがせねえんだよ
アンク吸収後の右腕パーツも欲しかったが概ね満足の出来です

ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器は
まず熱線エフェクトパーツと専用台座、ゴジラ初回特典と違い赤いです
やはり熱線は支柱で支えてやらないとゴジラに固定できません
スーパーXIIはファイヤーミラー展開パーツと上部ミサイルパーツが付属し差し替えられます
G-FORCE戦闘機、メーサー攻撃機は3機ずつ
小サイズながら中々細かく塗り分けられてるんじゃないでしょうか
スーパーXII含め専用支柱パーツを介してスタンド支柱に取り付けられます
支柱パーツは各メカ側にぶっさす軸がかなり細いので折らないように注意が必要です
93式自走高射メーサー砲と92式メーサービーム戦車は5台ずつ
それぞれ砲塔が左右に振れるのがナイス
あとはスタンド用支柱が5本、ベースがG-FORCEマーク入りとゴジラのシルエット入りが各1枚
支柱パーツA(各メカにぶっさす軸)が6本、支柱パーツB(Aと支柱の間に介するもの)が2本
VSシリーズ世代としてはゴジラと並べるだけでワクワクしてくるセットですなー
クリスマスに贈ってくれてありがとうございましたバンダイさん

アーツ情報
4月の一般販売はゾルダ、ファイヤーステイツ、スーパーシンケンレッドに決定しましたな
ウェブ限が凄い多いのに3つも出しやがっていよいよ財布がヤバいです

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン