今日のガンダムAGE 第10話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
UEとディーバ・ファーデーンの連合体の戦闘が始まった
ファーデーンのMSでUEをひきつけガンダムGエグゼスが隙を突く戦法で
連合体が押していったがガフランより強力なゼダスとバクトが現れると徐々に劣勢になる
ファーデーンの統率が取れなくなり次第に同士討ちまで始まってしまう
機体に大ダメージを追ったドン・ボヤージはUEに一矢報いるためUE母艦へ特攻
部下達も殉じてしまう
このことで士気が高まり持ち直した連合体
ガンダムは新たなウェアーを宇宙空間で換装しガンダムスパローとなり、
超スピードでゼダスにダメージを負わせ撤退させると
UEの母艦も戦闘空域から離脱し連合体の勝利となった
ボヤージを失ったザラムはエウバの代表=ラクトが一時指揮を取ることになり
ボヤージの争葬儀の後再びディーヴァに合流することを誓った
そしてディーヴァは連邦の監視が一番薄いコロニーへ向かった

うん、戦闘しっかりやれば見れるじゃないの
ボヤージさんの特攻でも無傷なUE母艦硬過ぎだろ
ラーガンもジェノアスで出撃してたけど全然見せ場なかったな
でも無事帰還してるところを見ると見えないところで活躍してんだろうな
ゼダスと戦闘の際、フリットはデシルの顔が見えましたが乗ってたのか?
はたまた遠隔操作してた?なんにしろゼダスをやられてとても悔しがっていたデシル
UEは人間に近い生物なのだろうか