昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川6回目です
今回はTHE LOVEという一本のドラマのみでした
宇宙船で不時着したザラブ星人が夫を亡くした老年の女性と出会って
一緒に暮らしているうちに命や心を理解していくも
女性が病で亡くなってしまう
そして女性が描いたザラブ星人肖像画には「THE LOVE 我が夫」と記されていた
…なんだこれ、いつもと違うぞ!感動巨編じゃねーか!!
「人類は皆君のような生命体なのか?」
「池谷みつ子は一体だけ、そしてあなたも」
と言う台詞がよかったなぁ
ウルトラシリーズの宇宙人はだいたい種族一括りであって個人をしっかり描くことがあまりないので
ザラブがコーヒー吹いたのはワロタ
畑仕事がうまく出来なくて手から光線出して何とかしようとしたり
ザラブが女性を喜ばせようと変身能力で亡くなった夫へ変身するも
「今はあなた(ザラブ)との思い出が大事なの」とか言われて拒絶されたり
ちゃんと設定をうまく取り入れてるのもいい
ザラブの声/夫役は関智一氏でした
しかしザラブ星人肖像画に「THE LOVE 我が夫」ってちょっとあれだよな
一緒に楽しい時を過ごしたとはいえ夫の姿に変身したら拒絶されてたわけだし
…実は亡くなった夫も別のザラブ星人だったとか?
いやいやこういう話も出来るんだなぁこの番組
ちょっと前のマッサージコントで肩がどこか分からないなんて言われてたザラブで感動できるなんて
タイトル駄洒落だけどな
アイキャッチキャンプファイヤーで踊るゴドラ星人のみ
そして次週からウルトラゾーンチャンネルがスタート!
ラゴン、M1号、ケムール人のQ怪獣がロケやるみたいですが果たして!?

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP ザラブ星人

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP ザラブ星人