今日発売のモンスターアーツ

S.H.MonsterArts ゴジラ

私だ
今日発売だ
給料日前で買っちゃうとキツイなーと思ったんですが
ヨドバシのポイント貯まってたんで使っちゃいました
初回生産分限定特典(熱線エフェクトパーツ一式)が同梱されてるんで
これ逃しちゃうとマズいかなってのもあるんですがね
このゴジラゴジラvsスペースゴジラ登場の通称モゲゴジです
パッケージにデカデカとゴジラの顔面アップがプリントされててなかなかの迫力
そのパッケージを開けた途端首があああああああああああ
…はめ込みが浅かった様でグッと押し込んだらはめ込み直せました
塗装は手足の爪、背中から尻尾にかけてのヒレ、口の中くらいで目はプリントかな?
ボディはただの黒です、ドライブラシで汚し塗装入れたら良くなりそう
あと個体差かもしれませんが目のプリント?がちゃんと正面に目線いってなくて
若干ロンパリっぽくなってます、ちょっと残念
可動はかなりいいですね、尻尾は全部とはいかないものの節々で独立してますし
関節の隙間があまり目立たないのでアクションフィギュア特有のロボっぽさみたいなのは感じませんな
首と尻尾をまっすぐにして海中を泳ぐ姿勢を再現できるのはかなり凄い
マニアックなシーンだけどよくわかってらっしゃる、
流石数々の怪獣フィギュアの原型師を務めた酒井ゆうじ氏原型だ
熱線エフェクトパーツは口にはめ込む熱線パーツと地面の衝撃波パーツとアームのセット
口に保持力がないので熱線のみではちょっと無理ですな
目線さえちゃんとあってればVSシリーズ世代の俺大歓喜の出来ですわ、ありがとうヨドバシポイント
来月のメカゴジラも欲しいぜ

S.H.モンスターアーツ ゴジラ

S.H.モンスターアーツ ゴジラ