牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第7話 感想

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト

私だ
魔戒法師ラテスが魔戒法師が使う筆の元となる霊獣の毛皮を
他の魔戒法師達に届けるので鋼牙がそれを護衛するのが今回の任務
ラテスから毛皮を受け取ったのが死人を操る怪しい奴で、鋼牙がそれを追うと例の赤い仮面の男
元々ホラーを倒すのは魔戒法師の役目だったのに魔戒騎士が台頭したことを逆恨みしてる様子
法術は勿論何故か剣技も長けた赤い仮面の男にやや押されていく鋼牙
鋼牙が鎧を装着したらそれを即座にコピーし黒い牙狼=ジャアクにまでなる赤い仮面の男だったが
「鎧は影」と言うことに気づいた鋼牙が装着を解除すると男の鎧も消えて引き分け
鋼牙はカオル(金魚)に男の後を負わせたがカオル(金魚)は男に握りつぶされ、
取り返した毛皮はほんの一握りだけだった…
続く
冒頭、ザルバのせいで金魚にカオルと名付けたのは鋼牙と言うことになってしまって
カオル(人間)とゴンザの前でバツが悪そうな鋼牙ワロス
ザボーガーでやな総理大臣やってた木下ほうか氏はまたやな感じの魔戒法師でした
この人やな奴の役多いのかな
初めてこの人意識したのは仮面ライダーキバの喫茶店のマスターだったんで…
赤い仮面の男が鎧伝で語られていたメシアの爪で何か儀式を行ってましたが
やっぱり出てきましたねーメシアの爪
傍でウロチョロしてた使い魔みたいな女気味悪いよー
カオルと街で出会ったレオが「ラテスが苦手な大先輩だったので逃げてきた」
と語って鋼牙と共に行動してなかったり更に赤い仮面の男と同じく
魔戒騎士よりも魔戒法師の方が先に存在していたことも語っているんだが
まさかね…
バトルシーンは今シリーズ初のピンチだったのもあって見ごたえありましたな
赤い仮面の男の術で飛んでくCG鉄骨の上で戦うシーンは
鉄骨がなかなか地面に落ちないのでどんだけ高空飛んでんだよ!と思ったが
男が空中に空間作ってたからなんですね
次回は再び零単独回っぽいです
あ、そうそう魂ウェブ商店限定で早速魔戒可動ジャアクが発売されるようです
フィ、フィギュアーツは?

牙狼(GARO)  [2012年 カレンダー]

牙狼(GARO) [2012年 カレンダー]