今日発売のfigma ロボコップ

figma ロボコップ

私だ
延期に延期を重ねようやく今日発売と相成りました
期待しまくりんぐだったわけですが…
この唇はなんだああああああああああああああああ!!!!
鼻の下伸びすぎ&いまいち凹凸なくてのっぺりしすぎ&口のプリントくっきりしすぎ
まるでアニメキャラじゃないかこれ
昔アニメでもロボコップあったけどアメコミらしい彫りの深い顔だったので
あれとも似てないよ
横から見るとほんと酷い
どうしてこうなった…
あー、とりあえず各部の解説行きますか
頭部はダメージ版が付属しており、メット部分から差し替えます
首は限界まで動かすと隙間から肌色のジョイントが見えるのがちょっと残念かな
銀の装甲部分には所々赤っぽく焼けた感じの塗装が施されております
ディテールも結構細かくていいですね
肘・膝は90度くらいしか曲げられず、それ以上曲げようとするとスポッと抜けてしまいます
足首を動かすとふくらはぎと繋がっているシリンダーが連動してかっこいい
右太股は愛銃ベレッタM93Rオート9を格納する部分の開閉をパーツ差し替えで再現可能
太股装甲は最初癒着してて硬いのですが一度外してしまえば後は楽です
ベレッタM93Rオート9はツヤがあってイメージ違うな、ツヤ消し吹いた方がいいかも
発砲時の火花をイメージしたエフェクトも付属しています
手首は単なる軸なしボールジョイントなんで可動域はあんまりです
拳、平手、指差し、オート9用持ち手が左右各1個
角度の付いたオート9用右持ち手、ニードル右手が各1個
全体的には出来がいいのに口周りで全て台無しなフィギュアでした
せめて唇をしっかり塗装でそれっぽくしてくれりゃあな…

figma ロボコップ

figma ロボコップ