今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ

私だ
オーズプトティラコンボ今日発売だ
本体は紫がメタリックな感じでかっこいいです
頭部の嘴が鋭くてヤベェ、触ると痛いぞ
手足の白のような銀のような部分はOCCでは殆どシルバーでしたがアーツは白が強い感じです
エクスターナルフィン・ワインドスティンガー・テイルディバイダーのパーツが外せるんだが
これは後でエフェクトパーツがウェブ限でくる可能性ありですな
胸のオーラングサークルが邪魔してあまり屈めないのと
右テイルディバイダーとオースキャナーが干渉して可動範囲が狭くなるのが難点
足首は久々のダイキャスト
やっぱ安定感いいわー
そして持った時のズッシリ感いいわー
でもつま先が上向きに殆ど動かせないのに下にはすんごい曲がる謎使用
メダガブリューはアックスモードとバズーカモードの2種が付属
一部クリアパーツを使ってるのがナイス
メダジャリバーはありません
手首は拳、平手、武器用持ち手、もう一組の武器用持ち手、オースキャナー用持ち手が左右各1個
武器用持ち手なんで2組あるんだ…説明書見てもアックス用とかバズーカ用とか書いてないし
あと普通の平手じゃなくて暴走した時の鷲掴みの手が欲しかったなぁ
造型はアーツ、ギミックはOCCに分があるって思いました
ホント、エフェクトパーツセット出ないかな

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ