劇場版 オーズ ゴーカイジャー ネタバレ 感想

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

私だ
見てきたぞ

ゴーカイジャー
本作品の敵・ロスダークの声は内海賢二氏!
拳王様ー!!
序盤の豪獣レックスvsにせゴーカイオー
ささきいさお氏、堀江美都子嬢、松原剛志氏のゴレンジャー・ゴーカイジャーの戦隊主題歌シンガーが声をあてる幽霊船の幽霊たち
合体した歴代戦闘員(身体の主導権を奪い合って急に踊りだす)vsゴーカイチェンジ・バトルフィーバー
35年ぶりに永井一郎氏が演じる野球仮面vsゴーカイチェンジ・ゴレンジャー
勿論中尾隆聖氏ボイスのエージェント・アブレラvsマーベラス以外の4人がゴーカイチェンジ・デカレンジャー(マベはレッドホークにチェンジして異空間を先に脱出)
ゴレンジャー・ハリケーンから現れるG3プリンセス(相変わらずバルブのハンドルが髪飾りのケガレシア)
ゴーカイレッドvsロスダーク
ゴーカイオーvsにせゴーカイオー
といった見所満載!!
満載なんだけど…尺が短い!!
毎年戦隊短いんだよなぁ
全部じっくり見たかったぜー
鎧は序盤以外殆ど見せ場なかったのもちょっと残念
何でも願いを叶えるゴッドアイを入手したマーベラス
異空間に残された4人を元に戻すことに願いを使い、
その後4人には偽者だったと説明するとこがナイスツンデレ

オーズ
伊達さんがバースに変身するしアンクが味方だし
TV版で言ういつごろの時期なのか
それとも完全パラレルか
本作品の敵・ガラは酒井美希嬢、悪役演ずるのは珍しいですな
実は復活したガラに体乗っ取られてる普通の人なんだけども
ミラクルひかるっぽい奴に一生ちょんまげ頭なかわりに500万円もらった最初の一般人が
555の海堂やシンケンの十蔵等を演じた唐橋充氏でワロタ
これも前情報なかったなぁ
500万円に目がくらみちょんまげ頭になろうか悩む伊達さんとそれに突っ込む後藤さんもいいコンビネーション
しかし今回の大物ゲストは松平健氏の上様!!
最初は徳田の新さんとしてバースに変身した映司の戦いを見守っています
映司がバースに変身するのは前情報なかったんで驚いたな
ちゃんとオーズ=映司っぽいアクションなのもイイ
その後オーズのピンチにあのBGMで現れてオーズと協力して戦う様は圧巻!!
ヨーロッパ王家から徳川家へ献上されたメダルを上様からいただいたオーズは
ブラカワニコンボに変身!!
必殺キックがスライディングなのも変り種で面白い
ガラに囚われた鴻上会長(欲望を満たしたとカウントされて強制的にちょんまげ頭に)は
ガラから「我を封印したものの子孫が我を復活させるとは」みたいなことを言ってたなぁ
鴻上会長は先祖の代からメダルに関わる人間ということか
ガラの城から脱出する際に里中君の無双が見られるぞ
オーズvsガラ(怪人態)の一騎打ちの際に謎の落下物!
それが新・仮面ライダーフォーゼ!!
全ての仮面ライダーと友達になると豪語するフォーゼは
ガラを一通りボコってオーズをアシストした後ヒロインに通信で呼び出されて退場
オーズの「ライダー助け合い」という劇場版Wとリンクする台詞があったのがグッド!
ラストはガラ(怪物態)との戦いでオーズの全コンボ揃い踏み
これどうやって揃ったんだろうと思ってましたが
ガラの存在を脅威に感じたグリード達がそれぞれのコアメダルを
ガタキリバで分身したオーズに託して変身と言うオチでした
成る程
全コンボの一斉必殺技でガラあぼーん
マツケン×仮面ライダーサンバは中々いい歌でした
ラストにフォーゼ×オーズのMOVIE大戦の告知もありましたよ