今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ

私だ
今日発売だ
可動はだいたいいつものオーズシリーズだが
足首がダブルボールジョイントになり接地性がよくなりました
魂ウェブや一部媒体で合金が使われているように表記されていたが
これは誤りだそうです
胸のサークルは分解できないタイプなので
亜種コンボに改造したい人は注意
タコ足はOCCと違い墨入れしてありますが
変形はしません
あとでタコ足・ドリルキックエフェクトパーツセットとか出んのかな
電気ウナギウィップは武器用と腕用(長短)が付属
腕用(長短)はOCCと比べて可動の妨げにはほとんどならないので
好みの方を付けませう
武器用はある程度しなりの表情が付いてます
手首は拳、平手、電気ウナギウィップ用、オースキャナー用が左右各1個
ここの所オーズシリーズも漸く出来が安定してきましたな

ウェブ限のライドベンダー&メダルセット、ファイズアクセルフォーム、カズマ第二形態が
とっくに届いてましたがライドベンダーとアクセルフォームを開封したんで感想(カズマは未購入)

アクセルフォームは全身の黒がマットな質感でいい感じです
目の縁も銀と黒に細かく塗り分けられててグッジョブ
肩に跳ね上がった胸部装甲への干渉を防ぐためか小顔&首長です
胸部装甲は根本がボールジョイントになっており
胸を閉じてフォームチェンジの途中っぽい雰囲気を再現できます
これは嬉しいギミック
胸部はディテールが細かく掘り込まれてますが塗装は省略されてる部分があるので
自分でリタッチするといいかも
足首は合金
付属品はブランクのファイズドライバー、ミッションメモリーのないファイズドライバー、
ファイズフォン、フォンブラスター、ファイズポインター付フォンブラスター、
右足装着用ファイズポインター、右拳と一体化したファイズショット、ファイズエッジ、
アクセルメモリーファイズアクセル
フォンとアクセルメモリーが装着されたドライバーと
右腰用ポインターと左腰用ショットと
アクセルメモリーファイズアクセルは本体にデフォで付いてます
アクセルメモリーファイズアクセルはノーマルファイズ改造して取り付けろと言うことですね
手首は拳、平手が左右各1、武器持ち手が右のみ1個
左の武器持ち手はどうあっても付けるつもりはないようだな
そして指先はどうあっても銀に塗るつもりはないようだな
でもかっこいいから弄ってて全然飽きないんですけどね

ライドベンダー本体は純粋に自販機のフィギュアなのでギミックはございません
これ複数買いしてズラーッと並べる猛者いんのかな…
セルメダルはタカ、クワガタ、カマキリ、バッタ、ライオン、トラ、チーター、サイ、ゴリラ、ゾウの10枚が
1ランナーに付いており、そのランナーが3枚で合計30枚となっとりやす
ニッパーでランナーから切り出してやる必要があります
メダジャリバーやライドベンダーへの投入は無理です
メダル用持ち手が付属しますがトラ用左右とカマキリ用左右が1つずつ
ゴリラ用クジャク用ウナギ用等はありません
特筆すべきもんがないアイテムだなこれ
「はい変わったー!」が再現できるくらいか

アーツ情報
魂ウェブにて11月以降のラインナップがアップされましたな
仮面ライダー新2号 2,940円 11月
ゴーカイグリーン 3,675円 11月
仮面ライダー王蛇 3,150円 12月
ロックバイソン 5,040円 12月
仮面ライダー電王 クライマックスフォーム 3,675円 12月

おほほほきたきたきたきた来ましたよ
新2号は意外と早かったな
ゴーカイグリーンはレッド、ブルーと同じく初回限定操縦用ダリン付
王蛇は…あれ?ベノスネーカーなし!?
ロックバイソンはタイバニのやつですね、タイバニに力入れてるなバンダイ
クライマックスフォームはボイスターズシャウトに展開可能、いいねー
装着でも再現できなかったからなー
あとホビージャパンS.H.フィギュアーツ コレクションブックfeat.仮面ライダースーパー戦隊
誌上限定アーツは仮面ライダーオーズのタカジャバコンボに決定しますた

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ