今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーバース
S.H.Figuarts ツナシ・タクト
S.H.Figuarts パーマン1号

私だ
今日は仮面ライダーバース、ツナシ・タクト、パーマン1号発売だが
バースしか買っておらぬのでバースの紹介
パッケージはモチーフであるガシャポンのカプセルをあしらったデザインしてます
本体はOCCバースより背が高め、足首ダイキャストなので安定します
可動範囲もよし、体型もがっちりしててよし
パッケージに入った常態だと首が妙に長く見えますが顎を引けば問題ないかと
Uフラッシャー(カメラアイ)発光状態の頭部付属、通常頭部と丸ごと差し替えるタイプです
でも何か違和感があるなと思ったらマスターサーバー(頭部カプセル)が発光してねえ!
ここは…自分で塗るか
全身のリセプタクルオーブ(ガシャポンカプセル)はクリアパーツ
バースドライバーは中央のカプセルが閉じた状態のもののみ
開いた状態のやつが付属してほしかったなぁ
ただどうもカプセルの中身がバックルではなくベルト側に造型されてるようなので
差し替えは構造上無理みたいですな
バースバスターは一部クリアパーツを使用、
パーツ差し替えでノーマルからセルバーストモードにできます
更にバスター上部にセルバレットポッドを装着してメダル装填するモードも再現可
手首は拳、平手、武器持ち手用が左右1個ずつ
付属品の少なさがちょいと残念ですが満足な出来のアーツです
まあオプションは魂ウェブ商店限定のCLAWsセットの為にあえて少なくしてんだろうな
CLAWsセットが早くほしいぜ

あと石ノ森ストア限定フィギュアーツZEROのスミロドンドーパントが届いたのでこちらも
テラーに続きやはり無可動な分塗装もうちょっと頑張ってほしいなーと言った印象
つーか何度も言ってるけど可動アーツで欲しかったよこいつは
台座はスミロドンモリーのマークと「食べたら張り切って探してきてくれ ミック」の台詞入り
テラーもそうだったが台座の穴塞ぐパーツをセロテープで貼って固定するのやめて欲しい
糊が残るんで
付属品はスプーンのみ
次はタブーか…あんま期待しないで待とう

魂ウェブ商店で11月分予約が開始されましたな
アーツはメズールと夏の劇場版オーズに登場するブラカワニコンボだけだが
また追加があるのかな

そしてアーツ情報〜
画像は拾い物


10月はナイト、ライオトルーパー、ゴーカイブルー!!
見切れてるけどTIGER&BUNNYのバーナビーもありますな
どれも出来がよさそうです
ライオトルーパーは6体は欲しいが…
そして姫シンケンレッド!!
イ  オ  ン  限  定 orz
ジャスコ限定のアギトストームフォームとフレイムフォーム変えなかった悪夢が〜
あの時はあとでイオンネットショップで買えるようになったからいいが
今回はどうなんだ
どうなんだおい

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクト

S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクト

S.H.フィギュアーツ パーマン1号

S.H.フィギュアーツ パーマン1号