勝たなくちゃいけないんだよ俺強いんですから

figma 仮面ライダー セイレーン
figma仮面ライダースピアー

私だ
発売中だ

セイレーン(ファム)は本体がやたらセクシー
figmaはおにゃのこのフィギュアが多いシリーズってこともあるんで得意なんでしょう
特にラバースーツっぽい質感も相まって腰つきと尻がヤバい
胸もボリュームアップしてるように見える
これは他メーカーには真似できまいて
足もハイヒール風な造型ではなくしっかりハイヒールになっとりやす
サーベル型召喚機(ブランバイザー)は剣先が長短付属し、短い方はホルスターにしまった状態を再現
あと長刀(ウイングスラッシャー)、盾(ウイングシールド)ももちろん付属
マントはサテン生地の布製で両脇にワイヤーが通してあるので表情付けが可能
マントの下部にワイヤーだったウイングナイトより表情付けやすいです
本体背部のスタンド接続穴に取り付けるからマント付けるとスタンドに取り付けられないじゃん!
と思いきやマント背面にも接続穴があるので安心
手首は女性なので従来のが流用できないので完全新規
拳左右各1個、平手左右各1個、手刀左右各1個、武器持ち手左右各1個、カード用右手首1個

スピアー(インペラー)は本体がムキムキマッチョメン
複雑な顔のスリットもよく再現されています
茶色いアーマー部分もマットでいい感じ
ジペッドスレッド内部は劇中どおり金色で塗装済み
胸の紋章がタンポ印刷なので弄ってる内にハゲないか不安
召喚機(ガゼルバイザー)が右膝にあるおかげでシリーズ唯一の開閉再現なのも高ポイントだぜ
ツノ型武器(ガゼルスタッブ)は大振りでかっこいい
劇中サイズに忠実だったトラストの武器もやっぱり大きめにして欲しかったな…
ただ武器用持ち手に握らせるタイプなのでちょっと保持力に難あり
ここは前腕ごと挿げ替えるタイプの方がよかったのではないかと
手首は同シリーズ共通のもの

残るはオニキス、ラス、限定ブランクナイトとなりましたが
マジで今月中に全部出るっぽいですね

figma 仮面ライダーセイレーン

figma 仮面ライダーセイレーン

figma 仮面ライダースピアー

figma 仮面ライダースピアー