仮面ライダーアクセル 感想

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site TOP

私だ
今日はアクセルのDVD/BDの発売日ですよ
亜樹子と新婚生活を始めていた照井
照井が結婚後も所長と呼ぶことに亜樹子は不満な様子
そんな時連続スリ殺人事件の報が舞い込んできて…ってお話ですな
ゲストキャラは女スリの葛木葵役に滝裕可里嬢、ウメッシュゼリーやウナコーワのCMでおなじみですね
そのスリ仲間マサル役に山本康平氏、ハリケンイエローキター!!
マッサージ嬢のことを「ナナミ」と呼んでますた
ハリケンブルーの長澤奈央嬢もTVシリーズに引き続きリリィ白銀役で出てると言うのに!
そのリリィ白銀は山野史人演じるフランク白銀(こちらもTVシリーズから)と喫茶店を経営しており
翔太郎やフィリップ達の溜まり場となっている様子
スリ犯を追う大野刑事役に俊藤光利氏、ネクサスの溝呂木や大怪獣バトルのクマさんでおなじみですな
相模刑事役に田中実氏、特撮ファン的にはメビウスのサコミズ隊長のイメージですが
今作では自分が捕まえた元犯人に妻を殺され、復讐の処刑人コマンダードーパントとなる悲しい悪役です
かつて家族をウェザー・ドーパントに殺された照井だって一歩間違えていればこうなっていたっていう
紙一重な存在なわけですな
因みにコマンダードーパントが生み出す兵士の首から下はゼクトルーパーの流用です
この作品、人が殺される描写が思いっきりあったり
照井役の木ノ本嶺浩氏が生身で人と殴りあうアクションをしたりと
朝からTVシリーズでやったら小さな子がちょっと引くかなということをやっていますが
逆にTVシリーズで出来なかったことをやってるんだなと好解釈
画面もちょっと暗いしカーアクションもあるしEDはNG集だし大人向けの深夜特撮やアクション映画の雰囲気
アクション映画といえば刃野刑事がジャッキー風のアクションしててワロタ
刃野刑事、結構やるなー
コマンダードーパントに撃たれた時も予想通り「なんじゃこりゃあ!!」で更にワロス
さすがなだぎさんやでぇ
アクセルの新フォームアクセルブースターは
ミュージアムから流出したガイアメモリ強化アダプターとアクセルメモリを接続する事で変身
通常の3倍にパワーアップするそうだがアクセルブースターは体色が黄色になり飛行が可能となりました
全身のスラスターからジェットを吹きまくって飛びまくる!!
変身前も後もアクションてんこ盛りの坂本浩一監督らしい作品となっており非常に楽しめました
次のエターナルも期待できるな
アクセルのバイクモードのCGがちょっと浮いてる感じがしたけどここは目を瞑ろう、うん

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル [DVD]

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル [DVD]

仮面ライダーW(ダブル)RETURNS仮面ライダーアクセル [Blu-ray]

仮面ライダーW(ダブル)RETURNS仮面ライダーアクセル [Blu-ray]